寂しくてつい浮気をしてしまった…彼氏に許してもらう方法は?

寂しさから浮気をしてしまった女性…どうしたら彼に許してもらえるのか…経験者に話を聞きました

謝る彼女
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女で浮気をする理由は違うと言われていますが、女性の場合は寂しさでしてしまうことが多いですよね。

仮に、彼との関係性を続けていきたい場合に、どうしたら良いのでしょうか。fumumu取材班は、アドバイスを聞いてみました。


①まだ可能性があるかも

「付き合って1年になる彼女がいて、浮気されたことがあります。僕の浪費癖に嫌気がさした彼女が他の男性と何度も飲みに行っていたことが発覚。怒った僕に彼女が『エッチしないから信じて!』と言われて許しました。


でも、肉体関係だったらさすがに許せないかな。友人には『絶対ウソだよ』って言われますけど…彼女の言葉を信じたいと思うほど、僕が好きだったことも大きいですが。必死に謝って誠意を見せたら許してくれることもあるでしょうね」(20代・男性)


関連記事:アナタの彼は大丈夫? 浮気されない女子になる方法

②原因もセットで伝える

「私の場合、彼が『なぜ浮気をしたのか』理由を話してほしいと聞いてきたので、原因を伝えました。浮気はするほうが悪いと思うのですが、浮気をしてしまった原因が必ずあると思います。私が浮気してしまった理由は『寂しい』『満たされない』ときでした。


どちらも彼からの愛情を感じにくくなっている状況だと思います。まずは許してもらおうと思わずに、相手と別れたくないのであれば素直に謝ること。そして、なぜ浮気をしてしまったのかということを静かに伝えて許してもらえました」(20代・女性)


③理由の強調は逆効果

「どんな理由であろうと浮気をしてしまった事実は消すことはできません。そして、許してもらうことも難しいのです。浮気を許すか許さないかは彼氏が決めること。あなたにできるのは、許してもらえる、もらえないに関わらず、誠意をもって彼に謝ることです。寂しくても浮気をしない人は多いですから。


なので、自分から理由を強調することはかえって逆効果。彼のことが好きで離れたくないのなら、その想いを伝え謝罪を重ね、傷ついた彼の心に寄り添って時間を重ねていくしかありません」(30代・女性)


彼からの愛情を感じなくなっていたりと、様々な理由があるかもしれませんが、浮気はしてしまった時点でその人の方が悪いと考えなければなりません。彼にその態度を見せつつ、誠実に努めていくのが一番でしょうね。

・合わせて読みたい→浮気を繰り返してしまう女子の心理と抜け出し方

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事