ダブルデートは普通のデートでは得られないメリットがある!?

ダブルデートには、普通のデートでは得られないメリットがあります。話を聞いてみました。

ダブルデート
(rilueda/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ダブルデートって憧れますよね。しかし、なにが良いのかわからなくて、友達カップルに迷惑をかけないかと尻込みしてしまう人もいそうです。

そこで、fumumu取材班は、ダブルデートをしたことがある人たちに良かったことを聞いてみました。


①自分たちも成長できる

「ダブルデートは、自分の恋人が相手カップルの異性と仲良くしたら嫌という声もあります。でも、メリットもあるんです。


私たちの場合、ダブルデートで一緒に楽しんだのは水族館。相手方の彼が、彼女と終始手をつないでいるところが印象的でした。


その光景を見ていた彼が良い風に解釈して、今まで手つなぎデートをしてくれなかったのに、急に始めてくれたんです。自分たちにない良い面を見ることができるダブルデートは、付き合い初めのカップルにおすすめしたいな」(20代・女性)


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

②BBQなどを楽しめる

「大人数でしたほうが楽しい遊びができることです。たとえばBBQや海での遊びは2人きりよりも盛り上がるのでダブルデートにはぴったりです。


また、カップル同士、付き合っていることを知っているわけですから、気兼ねなくイチャイチャすることもできます。お相手カップルのイチャイチャを見て幸せな気分にもなれます。自分の友達が幸せそうだと、自分まで幸せになりますよね。そういった相乗効果はダブルデートならではだと思います」(20代・女性)


③いつもよりかわいくなれる

「ダブルデートは、互いのラブラブ具合を見せ合うみたいなところがあります。どっちがよりいちゃつけるか、いつもより大胆になったり、彼にすごく甘えられたり。自分が、よりかわいくいられるような感覚になってきます。彼も普段より積極的な彼女にドキッとするでしょう。


また、友人と過ごす彼の表情や行動は自分が知らなかった一面を見られるかもしれません」(20代・女性)


2人きりで絆を深めていくのも良いですが、友達の力を借りてぐっと仲良くなることもできるみたいですね。挑戦してみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!