別れ話されず自然消滅も…彼氏が逃げてしまう女子の特徴

別れ話もされずフェードアウトされてしまう女性もいます。特徴を聞いてみました。

メールを見る男性
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

定期的にデートをしていて、うまくいってると思っている恋人と自然消滅して「なにが原因だったんだろう…」と理由がわからないままの人もいるようです。

そこで、fumumu取材班は、彼が別れ話もせずに自然消滅という形で逃げてしまいたくなる女子の特徴を聞いてみました。


①やたら干渉&過度にプッシュ

「実際に自然消滅した経験があります。付き合っていたのは、干渉ごとがやたらと多い彼女。普段のやり取りは、カカオトークのメッセージでしたが、彼女が寂しい時は『今何してるの!?』と、2時間毎に言われてました。酷いときは、30分返さなかっただけで怒り始めます。


『干渉はやめてくれよ』と伝えましたが、一向に理解が得られることはなくて、自然消滅で破局することを決意。時間はかかりまして、たくさん泣かせちゃいましたが、過度にプッシュされるときついので、適度に連絡して欲しいというのが本音ですね」(20代・男性)


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

②束縛が激しすぎ

「なんといっても相手のことを束縛する女子ですね。彼氏の友達に文句をいう女子がいました。大学のとき、男女混合でオール呑みをしたんです。その子は彼氏が、朝帰りだったことに腹をたてて、私たちに文句を言ってきました。


好きな気持ちはわかりますが、彼氏の友達にまで文句をいうのは大人げないですよね。しかも、私たちはその彼女とはほとんど顔も合わせたことがなかったんです。そんな私たちに堂々と文句を言うなんて。結局、その彼氏は束縛が面倒臭くなって、彼女とは疎遠になったようです」(20代・女性)


③都合のいい女

「完全に都合のよい女にされている場合には、別れ話もされず連絡も取れなくなることがあります。呼ばれればすぐに駆け付けたり、彼の予定ですぐに帰らされたり。物わかりのよい女性を演じて損してしまう典型的なパターンです。物わかりの良すぎる女性って面白くないものです。


一緒にいて楽だけれど、女性としては見られなくなってしまうのです。相手のことを考えすぎて連絡しなさすぎると、彼の彼女に対する優先順位がどんどん下がり、自然消滅へと進むのかもしれません」(20代・男性)


別れ話をする方が大変、もしくは別れ話をする必要すら感じてもらえないと自然消滅することもありそうです。そんな扱いはされたくないものですよね。気をつけたいところです。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!