松岡茉優、期間限定のインスタ開設に「ずっと続けてほしい」とファン切望

10月公開『蜜蜂と遠雷』まで期間限定のInstagramを開設!

松岡茉優
(画像は松岡茉優/Matsuoka Mayu公式Instagramのスクリーンショット)

女優の松岡茉優さんが、26日から期間限定で自身のInstagramを開設し、話題になっています。

関連記事:広瀬すずがスカウト! 鈴鹿央士の行列出演に反響が続々

■映画の情報を発信

26日、松岡さんは10月に公開される映画『蜜蜂と遠雷』の予告動画をInstagramに投稿。

「みなさん こんにちは 松岡茉優です。」とその動画とともに、映画が公開されるまで期間限定でInstagramを始めることを報告。このアカウントを使って公開までさまざまな情報を伝えていくとのことです。

View this post on Instagram

みなさんこんにちは 松岡茉優です。 映画「蜜蜂と遠雷」が公開されるまでの 期間限定としてInstagramを始めました。 この映画は、恩田陸先生の 「蜜蜂と遠雷」を映像化した作品です。 小説は直木賞と本屋大賞を史上初、 同時受賞という快挙を成し遂げられ それはそれは素晴らしい奇跡のような作品でした。 映像化に挑むのは難しいと私自身思っていました。 でも、スタッフキャスト一同 どうか先生に納得してもらえる作品を作ろうと 努めてまいりました。 原作ファンの方、クラシック好きな方 それぞれのキャストのファンの方 皆様に楽しんでもらえる作品に成れたのではないかと 恩田先生から頂いたコメントで自信がつきました。 このアカウントを通して、 公開までの間にさまざまな情報をお伝えしていけたらと思っています。 宜しくお願い致します。

A post shared by 松岡茉優 /Mayu Matsuoka (@mayu_matsuoka_koushiki) on


『蜜蜂と遠雷』は、直樹賞と本屋大賞をW受賞するという快挙を成し遂げた作家・恩田陸の代表小説。国際ピアノコンクールを舞台に、4人のピアニストたちの挑戦、才能、運命、成長が描かれています。

その話題作を松岡茉優さん、松坂桃李さんをはじめとした豪華キャストたちによって映像化。「映像化するのは難しい」といわれているこの作品がどのような映画になっているのか。公開前から注目が集まっています。


■役への熱い想い

View this post on Instagram

栄伝亜夜という人を演じることは 私にとって、誓いでもありました。 原作者である恩田陸先生が 大切に大切に紡いだ役。 原作ファンの方が、娘のように、姉や妹のように あるいは何かの希望として見つめた彼女を 手繰り寄せなくては、と。 この写真は今作のカメラマンである ピョートルが撮ってくれていたものです。 私以外の演者の皆さんのことも撮り溜めてくれているので、ご紹介していきたいです。 #蜜蜂と遠雷 #栄伝亜夜 #恩田陸 #ピアノ #Instagramではハッシュタグが肝なことを忘れてた Photo by PIOTR NIEMYJSKI, P.S.C.

A post shared by 松岡茉優 /Mayu Matsuoka (@mayu_matsuoka_koushiki) on

気になる2番目の投稿は、モノクロでどこかを見つめている松岡さんの写真が。その表情は何か覚悟を決めたかのようです。

そして、写真とともに松岡さんの演じる役への熱い想いが綴られました。松岡さん演じる栄伝亜夜は、将来を期待されていた天才ピアノ少女。しかし、母の死をきっかけに表舞台から消え、今回のコンクールで再起をかけるという役どころ。

物語のメインの登場人物である亜夜。丁寧でまっすぐな文章から、松岡さんが手探りをしながら「亜夜」という少女と真摯に向き合っていたことが伝わってきます。

最また「Instagramではハッシュタグが肝なことを忘れていた」とこの投稿からハッシュタグをつけはじめ、お茶目な一面も。

出演者の方の写真もたくさんあるとのことなので、これから松岡さんのみならず、キャストや映画の裏側を見ることができそうです。


■期間限定とはいわずに…

松岡さんのInstagram開設にファンから喜びの声が相次いでいます。

「Instagram開設ありがとうございます!映画も楽しみにしています!」


「嬉しくて飛び跳ねました!投稿楽しみにしています!!」


「インスタ開設本当に嬉しいです♥ 期間限定とは言わずずっとやってほしいです…泣」


「かわいすぎて、ほんとに大好きです♥ インスタ永遠に続けてほしいです!」


松岡さんのInstagramを心待ちにしていたファンからは歓喜の嵐。「期間限定」とは言わずにずっと続けてほしいと切望する声も後が絶ちません。

しかし、この約1か月半のInstagramの情報発信を通して、松岡さんの気持ちが変わる可能性も0ではありません! 。Instagramの楽しさに目覚めてずっと続けてくれるかも…?

これから、どのような写真や想いをこのInstagramを通して伝えてくれるのか。映画も投稿も楽しみで待ちきれません!

・合わせて読みたい→伊藤沙莉、親友・松岡茉優に「だいすきだよ」 オフショットが大反響

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!