正直言って迷惑… 苦手だと思った男性からアプローチされた体験談

こちらが嫌っているにもかかわらず、なぜか相手に好意を持たれてしまうと迷惑と感じてしまう人が多いでしょう。

②社内で嫌われている既婚の上司

「細かいことにうるさいために、社内のほとんどの人から嫌われている上司がいます。その上司は既婚者なのですが、私のことを狙っているようで…。


二人で飲みに行くように誘われたり誕生日にプレゼントを用意されたりして、その度に上司への対応に悩まされています。


誰かに相談したいとも思うのですが、変な噂を立てられても嫌だし…」(20代・女性)


関連記事:隣の席の先輩が下ネタ連発で…笑顔でいるけど本当は怒っていること

③空気を読まない後輩

「会社の後輩で、空気が読めないことで有名な後輩がいるんです。彼のせいで仕事が振り回されるために、みんなから声をそろえて『疲れる』と言われています。


そんな彼は私のことを気に入っているようで、空気が読めないためにみんなの前で『好きですから』とか平気で言ってくるんです。恥ずかしいし迷惑だから、やめてほしいのに…」(20代・女性)


たとえ嫌いな人であっても完全に無視するわけにはいかないため、上手な距離のとり方が求められます。

・合わせて読みたい→職場で苦手な人と…ストレスをためないようにどう付き合ってる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)