正直言って迷惑… 苦手だと思った男性からアプローチされた体験談

こちらが嫌っているにもかかわらず、なぜか相手に好意を持たれてしまうと迷惑と感じてしまう人が多いでしょう。

悩む女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あまり良い印象を持っていない異性から好意を持たれても、どう対応していいのかわからない人が大半だと思います。思わず逃げたくなるような体験をした人は、どれほどいるのでしょうか?


■女性の多くが嫌いな人に好かれた経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、嫌いな人に好かれたことがあるか、調査を実施しました。

嫌いな人に好かれたことがあるグラフ

「好かれたことがある」と答えた人は、全体で40.5%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が圧倒的に高くなっています。

嫌いな人に好かれたことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、苦手だと思った男性からアプローチされた体験談について聞きました。


関連記事:職場で苦手な人と…ストレスをためないようにどう付き合ってる?

①下ネタばかり言う先輩

「会社の同じ部署にいる男性の先輩は、仕事中でも下ネタを言ってくるような人なんです。それがとても生々しく、女性が聞けば引くようなものばかりで…。


そんな下ネタばかり言っているので、女性社員から嫌われています。ある日の仕事帰りに、その先輩から飲みに誘われました。仕方なく付き合ったのですが、その帰りにホテルに誘われて…。


もちろん断ったのですが、『ずっと気になっていたから…』とか言ってきたんです。告白するにしても、順番がおかしいし…」(20代・女性)

次ページ ②社内で嫌われている既婚の上司

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!