彼女との初体験は男子もドキドキ…どんなことを考えている?

男性も初めてのエッチはかなり緊張します。心理状態を聞いてみました。

悩む男性
(kaipong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男は、しょっちゅうエロいことを考えていて、彼女と深い関係になるとがっつくと言われることが多いですよね。実際、スマートにこなしてしまうので、「彼だけ慣れているなんて」と思う人もいることでしょう。

しかし、実際はそうではないのかもしれません。fumumu取材班は、彼女とすごく最初の夜の心理を男性たちに聞いてみました。


①自分も極度に緊張

「自分は、19歳のときに経験しました。僕の同級生の友人2人は、二人とも経験済みで、自分も早く済ませたいと思っていましたね。一番恐れていたのは、ゴムがきちんとつけられるかでした。装着の練習もしていなかったので、『失敗して彼女に嫌われたらどうしよう…』という心配が前日より頭から離れなかったのです。


装着には戸惑いましたが、幸い彼女が優しく接してくれました。彼のことが大好きなら、多少の失敗があっても初めてのことだから『大丈夫だよ』と一声かけてあげると彼も安心しますよ」(20代・男性)


関連記事:付き合う前がピークだった恋愛エピソード 「緊張感が解けると…」

②痛い思いをさせないので必死

痛くないようにするにはどうしたらいいんだろう。正解が分からない…。初めての彼女との初エッチはそんな風に考えてましたね。とにかく痛い思いはさせたくないなーと。爪を立てたりしないようにとか、歯が当たらないようにとか。今考えてみるといかにも初めてな感じがしますね。


やっとつながれる嬉しさもありましたし、焦る気持ちもありましたが、大好きな彼女だったので大切にしたい気持ちが強かったです。とにかく彼女が痛くならないよう! ということを、気を付けてました」(20代・男性)


③かっこよく決められるか

「初めての日だからかっこよく、最初から最後までスマートに誘導して彼女に気持ちよくなってもらえるか、楽しい時間を過ごせるか。彼はドキドキとわくわくで緊張もするでしょう。まだ慣れていないとあまり先のことまで考えられないかもしれません。場所は自分の部屋にするのか、デートの帰りにお泊りにするのか、事前に考えておくこともたくさんあります。


いい雰囲気になっても『キスのタイミングはどうしようかな』『体のニオイは大丈夫かな』と、あまり集中できないかもしれません。彼女も彼任せにせず、一緒に良い時間を過ごすとリラックスできるかも」(20代・男性)


見栄やリードしたい気持ちから、スマートに振舞おうとしている人は多そうですね。同じく緊張しているのだと思って、お互いに気遣いあった夜を過ごせると良さそうです。

・合わせて読みたい→どこが変わったか聞かれても…男子が気づけない女子の変化

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!