クラブって遊び人なイメージがあるけれど…真面目な恋愛はできる?

クラブで人を好きになってしまうこともありますよね。真面目な恋愛ができるのか聞いてみました。

(XiXinXing/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

遊び場としてクラブが好きな人もいますよね。そのつもりがなくても、特定のクラブで遊んでいるうちに、好きな人ができてしまうこともあるでしょう。

しかし、場所が場所なだけに真面目な恋愛ができるか不安ですよね。そこで、fumumu取材班は、クラブで真面目な恋愛をしたことがある女性たちに話を聞いてみました。


①注意を払う必要はあるけど中にはイイ人も

「渋谷のクラブに毎週遊びに行ってた盛んな時期が私にはありました。20代前半の頃は、クラブで踊ってた人と意気投合して、そのまま一夜限りの関係を結んじゃったりしたなあ。確かに、チャラい男は多いです。


だけど、クラブミュージックを追求している純粋人も中にはいましたよ。21歳の時に、25歳の男と3年間付き合ってた時期があって、浮気も一切しない彼でした。固定観念があるなら一度取り払ってみるのもいいかも。ただ、年齢層はやっぱり若めだと思います」(20代・女性)


関連記事:付き合った人数は少ないけれど…真面目な恋愛をしてよかったと思うこと

②異性慣れしていない人の方が安全

「イメージどおり、クラブは軽くて遊びのノリで出会いを求めている人が多いです。そんな中で真面目な恋愛をしようと思う場合は、『見極める力』が全てだといえるでしょう。


軽い人は異性慣れしていて、会話もテンポよく飽きません。真面目な人こそ、話していてもなんとなくつまらなかったり、会話自体途切れがちだったりします。


けれど、それらはすべてが異性に慣れていないがためにおこる現象なのです。いかに楽しく飽きずに過ごせるか、ではなく、真面目な人かどうか、にだけ注視していれば、真面目な恋愛もできるかもしれませんね」(20代・女性)


③遊び相手を探している人はナシ

「クラブってチャラチャラしていて軽いイメージがありますよね。だから、『クラブで』出会いを探している人は、必然とそういう女性を探していることが大半です。


ただ、中にはクラブはあくまで遊び場所で、恋愛対象を探す場所は別ではっきりと分けている人もいらっしゃいます。そういう人であれば、安心できることが多いと思います」(20代・女性)


相手さえ吟味すれば、真面目な恋愛もできそうですね。

・合わせて読みたい→デートはするのに告白してくれない…気になる男子への対策は?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!