何故わざわざ…? 独身男子が「既婚女性にアプローチする理由」

女性自身に惹かれているというよりも、「既婚者」に魅力を感じている男性もいるようです。

指輪を外す女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

水曜ドラマ『偽装不倫』が話題となっていますが、女性が結婚していると分かっていてもアプローチしてくる男性は少なくありません。

男性たちに理由を聞いてみると、「既婚者だからこその良さがある」と言います。

fumumu取材班が、経験者の独身男性たちに詳しい話を聞きました。


①「人妻」ならではの魅力を感じる

「落ち着きがあり、余裕さえも感じさせる『人妻』に魅力を感じます。


僕自身、結婚願望がないからでしょうか。婚活に躍起になっている独身女性のようなガツガツした感じがなく、すでに結婚していることから醸し出す落ち着きは、一緒にいて居心地がいいです」(20代・男性)


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

②割り切った関係を求めているから

「エッチはしたいけれど、彼女を作るのは面倒…。僕にとって、割り切った付き合いができる既婚女性は理想的な存在です。


セフレの場合、最初は体だけの関係だったとしても、後から女性の方が本気になりやすいんですよね。結局、『本気になっちゃった』とか『付き合って欲しい』などと言われたりして、トラブルになってしまうことも。


でも、既婚者には守るべき家族や家庭があります。こっちからお願いするまでもなく女性の方が気持ちをセーブしてくれるので、後を引くことがなく、楽に付き合えます」(20代・男性)


③障害の多い恋に燃える

「好きなのに、一緒にいることができない…。僕の彼女は既婚者ですが、乗り越えなければならない障害が多いほど気持ちが燃えます。


出会った時には、すでに結婚していた彼女。でも、旦那さんとは一年以上セックスレスらしく、僕と一緒にいられるだけで楽しいし幸せだと言ってくれます。


そう簡単に、離婚や再婚ができないのは分かっています。手に届きそうで届かない存在だからこそ、余計に惹かれてしまうのかもしれません」(20代・男性)


独身男性からアプローチされて、嬉しく思う既婚女性は多いでしょう。しかし、所詮は不倫です。

ドツボにはまらないように、気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→不快感しかない…結婚を隠していた男子の信じられない最悪な言動

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!