いつも彼氏がいる女子…どうして途切れないの?

いつも彼氏が途切れない女性って、どうしてそんなことができるか不思議ですよね。話を聞いてみました。

(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつも彼氏が途切れないタイプの女性って、別れた後にどのように次を見つけているのか不思議ですよね。

fumumu取材班は、事情を知っている人たちに話を聞いてみました。


①男友達をキープしている器用さがある

同性から見て、正直特段かわいいわけでもなく、モテる要素が満載というわけでもないのに彼氏が途切れない女友達。その理由は…?

「彼女には、リアルだな友達のほかにも、SNSのフォロワー数も非常に多く、常に男と交流を持っている印象です。


彼氏がいても、男友達の相手をするため、別れそうなときも『俺がそばにいてあげるよ』といったやり取りすら見たことがあります。ただ、同性からは『ああはなりたくないよね…』と、不評ですが…」(20代・男性)


関連記事:彼女の女友達にまで嫉妬…「独占欲をこじらせすぎた」男子の発言3選

②『そこそこ好き』になってもらっている

見た目もそれなりにかわいく、男受けするファッションやヘアメイクで、どの男子からもそこそこの『合格点』をもらっている女性も新しい彼氏を作りやすいとか…。

「彼女のことを大好きではなくても、嫌いでもないので、告白すると付き合ってくれる男子はたくさんいます。


ちょっと仲良くなったり、話が盛り上がったりすると、男子の中で『合格点』から『好き』にあっという間にランクアップします。多くの男子から『そこそこ好きな子』という状態でキープされているので、彼氏も途切れることがないみたいです」(30代・男性)


③別れようと考えたときに候補を探す

イマ彼と別れそうな予感がすると、次の彼氏候補を作っていたという経験者も。

「別れようかなと思ったときに、次の彼氏候補を探すからです。私が夫と付き合ったときも、そうでした。元カレとの関係がこじれてしまったときに、話を聞いてくれたのが今の彼です。彼いわく『辛そうで放っておけなかった』そうです。


私としては、この時『この人と付き合えそうだな』と思ったので、元カレと別れることを決断しました。完全に悪い女ですね…。彼氏が途切れない女子は、別れそうなときにアンテナを張っているのだと思います」(30代・女性)


彼氏がいても男性の好感度を維持している人や、潮時を見極めて別れる前から次を探している人が多そうですね。

・合わせて読みたい→彼氏が油断ならないと感じた「彼女の男友達の言動」

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!