地雷女子だと思われてるかも…男子が「ないな…」と思う女子の特徴

地雷認定されていると、恋愛対象外まっしぐらです。そこで、地雷女子の特徴を聞いてみました。

断る男性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いくらモテテクを使ったり、自分磨きをしても、男性からモテない女性がいます。もしかしたら「地雷女子」だと思われてしまっている可能性も…。

fumumu取材班は、男性たちに地雷女性だと思う人の特徴を聞いてみました。


①場の雰囲気を読めない

コンパに行ったときの女性グループ3人の中に、地雷女子が混ざっていたという男性の体験談は…

「3人のなかの1人が清楚で大人しめな感じな美人な子だったんですね。男子陣も彼女に興味があったのがわかったのか、ほかの女子のひとりが『この子、イビキが超うるさいらしくて彼氏にフラれたことあるんだよ~』と暴露したんです。


自分が見向きもされていないからって、妬みから友人のイヤな過去をネタにするなんて…たとえかわいくても男はドン引きするもんなんですよ。僕ら男衆3人は、会計を済ませた後『あの女はないな』って思わず愚痴をこぼしちゃいましたね」(20代・男性)


関連記事:石原さとみ、好きなタイプを告白 「顔が好き」と挙げた名前に男性ファンは悲鳴

②簡単に体を許す上に束縛がひどい

簡単に体を許す&束縛女子は地雷認定されるかも…。

「僕がツイッターの裏垢でセフレを探していたときの話です。とある裏垢女子と仲良くなり、飲みに行くことになりました。その時に『〇〇くんとだったら楽しく話せるし、エッチしてもいいかなぁ』と言っ言ってきたんですよね。


こちらとしても下心はあったんですが、断りました。なぜなら、彼女は気に入った男性がほかの女性と絡んでいると、激しく嫉妬して女性の悪口を言いふらすと自分で話していたので…」(20代・女性)


③女友達が全くいない

いくら美人で、あざと可愛くても、その子に女友達がいなければ疑う、という意見も。

「そういう子は、一緒にいると優越感に浸れるから友達としてならありっていう人もいて、男友達は多いんですよ。


でも、恋愛とかそういうのを完全に抜きにした女友達って、そういう損得勘定はあまりないはずだから、離れていくっていうことは、その子にそれなりの問題があるってことですよね。多いのは、男に媚を売りすぎて敵視されているタイプだと思います」(20代・男性)


地雷認定されていると、恋愛対象にすら見てもらえないので、気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!