旅行先で素敵な人に出会って恋愛をすることも…経験を聞いてみた

旅行先で出会った人と恋をするのはドラマの中だけと思いきや、現実でも起こるそうです。話を聞いてみました。

旅行
(yacobchuk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夏の時期は休みを使って旅行に行く人も多いですよね。少しは、「旅先でいい出会いがあったりして」なんて妄想してしまう人もいるのではないでしょうか。

実際、なかなかないことだと思うのですが、本当に素敵な人と出会ってしまう人もいるようです。fumumu取材班は、旅先で素敵な人と出会った経験のある人に話を聞いてみました。


①仲居さんとの出会い

「一応”一流企業”と言われる会社に勤めているんですが、会社の上司である男性の奥様は旅行先で出会った方だったそう。大阪から横浜に旅行に行った先の旅館で、親身に接してくれた仲居さんだったらしく、優しくてお顔もタイプだから声をかけたんだとか。


『こっちに引越して来なよ。経済面は俺が全て解決してあげる』って言ったんですって。お金はありますからね~。そんな素敵な殿方からロマンチックな言葉を受けてみたいなと思った瞬間でした」(30代・女性)


関連記事:徳本夏恵、「人は嫌っても良いんじゃないかな」に共感コメント続々

②混浴での出会い

「姉の話ですが、大恋愛の末別れることになり数か月後、九州一人旅を決行しました。慎重な姉にしては珍しく、レンタカーで九州を横断する思い切った旅行をしました。そこである一人の男性と出会ったそうです。場所は大分の別府温泉で、有名な泥湯の温泉でした。


露天風呂は混浴となっているらしく彼とはそこで出会ったそうです。お互い1人だったので、いつの間にか話が弾んで訳ありの一人旅のことなど話したそうです。旅行中、2人で食事や観光もしたそうですよ。付き合うことにはならなかったそうですが、今では唯一の異性の親友のようです」(20代・女性)


③バスを待っていたときの出会い

「大学生3人でワイワイと旅行に行ったときです。あまり旅行慣れしていないメンツだったので、田舎でバスがこないと言っても、何時間も来ないなんて全く頭になくて…。結局1時間以上待たなければならず、途方に暮れてしまったことがあります。


そのとき、すれ違った車の人が止まり、『バスしばらく来ないよ』と声をかけてくれました。事情を話すと気さくに乗せてくださり、楽しくおしゃべり。一人は小さい子供を抱えていましたが、もう一人乗っていた運転手の男性は独身だそうで、目的の観光地に向かっている最中に、おじさんキラーの友達とめっちゃいい関係になっていましたね」(20代・男性)


こんなことが本当に起こったら素敵ですね。

・合わせて読みたい→想定外だったけど幸せ! 既婚女性たちの「夫との馴れ初め」

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!