彼女でも図々しい行動はちょっと…男子がドン引きした女子の言動

彼女だからといって、なんでも許されるわけではありません。男性がさすがに行き過ぎているだろうと思った行動を聞いてみました。

レッドカード
(BrianAJackson/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼にとって「特別な存在」になれると嬉しいものですが、自分が特別であることに舞い上がってしまうと、彼女でも図々しすぎる行動をとってしまうことがあります。

場合によっては、彼が冷めてしまう原因になることもあるでしょう。そこで、fumum取材班は、彼女でも図々しいと感じた言動を男性たちに聞いてみました。


①周りの配慮ができない

自分のことを考えてくれていても、その周りのことまで配慮ができなくてガッカリした男性もいるようです。

「付き合い始めの頃、僕の友人カップルとダブルデートしたんですね。彼女は遊園地で、自分が乗りたいアトラクションを優先して、友人カップルの意見をさえぎって強引に自分優位で進めてたんです。


僕と彼女は絶叫マシーンが好きで、僕のことも考えてくれていたのはわかっていましたが、友人の彼女は引いていましたね。自分優先だけではなくて、周りのことも配慮できる人になってほしいと、あの時は思わず怒ってしまったものです」(20代・男性)


関連記事:男子が幻滅…映画デートで愛が冷めた「女子の非常識行動」3選

②行き過ぎたリラックス感にドン引き

車デートで、助手席でリラックスしてくれるのは嬉しいものの、行き過ぎた行動にドン引きした男性も…。

「いくら彼の車の助手席は彼女の指定席だと言っても、常にシートを倒してふんぞり返って座り、足をダッシュボードの上に乗せてリラックスしている彼女にはドン引きしました。


運転中に眠ってしまう、などかわいげのある行動なら『俺の前だと気が緩んで、リラックスしているんだな』と嬉しく感じますが…行き過ぎたリラックス感は図々しさしか感じません。こんな気遣いもマナーもなっていない女子が自分の彼女だなんて耐えられず、結局別れました」(20代・男性)


③我が家と言わんばかりの行動

はじめて彼女を家に呼ぶ時は緊張する男子も多いもの。どうしていいかわからない彼女をリードしようと思っていたのに…。

「おうちデートで彼女を家に上げた時の行動には驚きました。我が家と言わんばかりに、勝手に冷蔵庫をあげて麦茶を飲んでいました。夏場で暑かったのはわかるけれど、いきなりのことでびっくりしたし、おうちデート用に彼女のコップも買っていたのに、勝手に使うから俺のコップでグビグビ。


ムードもないし、マナーもないしで愕然としてしまいました。ちょっと目を離した隙に、家の中のあれこれを探られそうで怖くなりましたね」(20代・男性)


親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れないようにしたいですね。

・合わせて読みたい→食事デートで割り勘を申し出たときに男子にされた最悪行動3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!