飲みに誘われて…片思いをしている相手からされた思わぬアクション

片思いの相手に気持ちを伝えるのは、勇気がいるものです。相手も同じように、好きでいてくれるといいのですが…

②残業のときにジュースを買ってもらった

「会社に、気になる後輩の男性社員がいます。先日、彼と二人で残業していたとき、机の横からそっと手を伸ばし『よかったら、これどうぞ』とジュースを買ってきてくれました。


仲のいい女性社員にこの話をしたら、『そんなことされたことがない』と言っていました。それから何度か同じようなことをしてくれたので、ちょっと期待してしまうのですが…」(20代・女性)


関連記事:同性の友達を好きになってしまい…女性がつらいと思った片思い

③飲み会の帰りに二人で

『会社の同じ部署のみんなで、飲み会を開きました。そしてお店を出て帰るときに、気になる先輩からこっそりと声をかけられたんです。


『二人でもう一軒行かない?』と言われて、私は迷わずにOKしたんです。そこから頻繁に二人で飲みに行くようになり、いつの間にか付き合っている感じになっていました」(20代・女性)


片思いだと思っていた人からアクションを起こされると、舞い上がってしまうのも無理はありませんね。

・合わせて読みたい→会社の飲み会に乗り込みも…相手が好きすぎてしてしまったおかしな行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,277名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)