街中で女の子をチラ見…彼氏が自分以外に目移りしたと思った瞬間

好きな人には自分のことだけを見てほしいのに、彼氏がたまに目移りしているのを知ると悲しくなってしまいますね。

ケンカするカップル
(Image Source/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人が他の女性に目移りしているところを見ると、やきもちを焼いてしまうのも仕方ありません。できれば、自分のことだけを見ていてほしいものですが…。


■6割近くが好きな人には自分だけ見てほしい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、好きな人には自分のことだけを見ていてほしいと思うか、調査を実施しました。

好きな人には自分のことだけを見ていてほしいグラフ

「見ていてほしいと思う」と答えた人は、全体で58.0%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

好きな人には自分のことだけを見ていてほしい性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏が自分以外に目移りしたと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:ものすごく巨乳の女性が…彼氏が自分以外の人に見惚れていた瞬間

①一緒に街中を歩いていたら…

「彼氏はとても優しくて、私のことを愛してくれている気持ちをすごく伝えてくれる人です。ただ唯一の欠点は、街中で歩いている女の子のことをチラチラと見る癖です。


私と一緒に歩いているときにも女の子を見ることがあるので、『なに浮気してるの!』と怒っています。他の子に目移りするのも嫌だけど、ジロジロと見るのは相手に失礼だから…」(20代・女性)


②女友達を「かわいい」と言う

「先日、彼氏と話していたら、共通の友達のことを『彼女、かわいいよね』と言ってきたんです。たしかにその子はとてもかわいいのですが、いきなりそんなこと言われても…。


『気があるの?』って強めの口調で聞いたら、彼氏は焦って『あんなにかわいいのに、なんで彼氏がいないのかなと思って…』と言い訳していました」(20代・女性)


③アイドルに夢中

「私の彼氏はアイドルが好きで、それは付き合う前から知っていました。趣味として好きなので理解しているつもりなのですが、アイドルはかわいい女の子が多いのでたまに嫉妬してしまうことも…。


そんな面倒な私に彼は『アイドルは恋愛対象じゃないから』と、毎回説明してくれます。理屈ではわかっているんですけどね…」(20代・女性)


もしかすると女性も、他の人に目がいっているかもしれませんね。

・合わせて読みたい→女子から聞きがちだけど…彼氏がものすごく嫌がる質問

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!