まるでストーカーに…元カレに未練がありすぎてしたおかしな行動

元カレと別れても、未練が残ってしまう人がたくさんいます。好きすぎて、おかしな行動をしてしまう人も…

②家の電話から電話

「元カレと別れて、まったく会うこともなくなってしまいました。付き合っているときには頻繁に会っていたため、その日々が耐えられなくて…。


せめて彼氏の声を聞きたいけれど、普通にかけたらおそらく取ってくれないでしょう。そこで私は、家の電話から彼氏の携帯に電話してみたんです。


『もしもし』と彼が取ったところで電話を切ったので、ただのいたずらになってしまいましたが…」(20代・女性)


関連記事:元恋人に電話したら警察から連絡→100回掛けていた無自覚ストーカーの犯罪性

③元カレの最寄り駅を散策

「元カレと会いたいけど、別れた後にはそんな術はありません。そこで元カレの最寄り駅で散策しているふりをして、偶然に会えることを期待していたんです。


彼の帰宅時間に合わせるとかはしていなかったので、会うことはありませんでしたが…。今考えるとストーカー行為そのものなので、会わなくてよかったと思っています」(20代・女性)


恋心をこじらせると、ときに常識を外れた行動をしてしまうのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→元カレのSNSリサーチが止まらない…未練がないのに気になる理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の交際経験のある男女1,277名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)