まるでストーカーに…元カレに未練がありすぎてしたおかしな行動

元カレと別れても、未練が残ってしまう人がたくさんいます。好きすぎて、おかしな行動をしてしまう人も…


木に隠れる女性
(triocean/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ひとつの恋愛が終わってしまったとき、片方に未練が残るのは多々あることです。そして相手を思う気持ちが暴走して、少し変な行動をしてしまう人もいるでしょう。


■元恋人に未練がある人は2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,277名を対象に、元恋人に未練があるか、調査を実施しました。

元恋人に未練があるグラフ

「未練がある」と答えた人は、全体で22.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、元恋人に未練があるためにしたおかしな行動について聞きました。


関連記事:元恋人に電話したら警察から連絡→100回掛けていた無自覚ストーカーの犯罪性

①別アカウントでSNSをチェック

「元カレとは、かなりドロドロとした別れ方をしました。そのために彼は私のことを恨んでいるのか、SNSはすべてブロックされてしまって…。


そんな状態でもなぜか未練があった私は、別のアカウントを作ってこっそりと彼の投稿を見ていました。そこで新しい彼女の存在を知り、さらに落ち込みました」(20代・女性)

次ページ ②家の電話から電話

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!