ローランド、“器の大きさ”語り反響 あおり運転に対する持論も話題に

幅広く活躍中のローランドさん。自身に寄せられた質問への回答が話題になっています。

ローランド

ホストクラブの経営者、美容ブランドの立ち上げなど幅広く活躍中のローランドさん。先日、地元・八王子にタピオカの店舗を出店することも宣言! そんなローランドさんが、自身に寄せられた質問への回答や、過去の映像が話題になっています。


■印税を東北と京アニに寄付

3月に上梓した初の自著『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』(KADOKAWA)の印税を東北の震災復興支援、また、重版分の印税全額を「1人のアニメファンとして」と京都アニメーションに寄付したことも明かしました。

View this post on Instagram

– – 東北の震災復興として 書籍の印税を寄付させて頂いた。 – 8月23日は握手会&お渡し会で東北のみんなに会いにいく。 みんなに喜んで貰えるようROLANDもベストのコンディションで行くので楽しみに待っていてくれ! – – – また、1人のアニメファンとして 先日の重版分の印税は全額京アニに寄付させて頂いた。 – 筆舌に尽くし難い事件で非常に心が痛むが、ほんの少しでも被害者の方々の力になれたら嬉しい。 日本のアニメ文化は何があろうと永久に不滅だ。 – – 世の中を元気にできるよう これからも頑張り続けたい – –

A post shared by 【ROLAND】 (@roland_0fficial) on


関連記事:ローランド、GACKTと誕生日会を報告 その顔に「恋する女子にしか見えない」

■全額寄付に「売名行為ですか?」

ローランドさんの行動はニュースで取り上げられるほど話題になりましたが、本人に「寄付は売名行為ですか?」と質問する人も。

これには「ローランドという名前ならもうとっくにSOLDOUTしている」「幸せはシェアした方が長く続くってだけさ」と回答。ぐうの音も出ません!

次ページ ■「俺クラスになると…」

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!