イケメンだから好きになったけれど…顔で選んで失敗した恋の思い出

人を好きになるのに、容姿を重視する人もいるでしょう。しかし見た目ばかり気にしていると、痛い目にも…

別れ
(Wavebreakmedia/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋に落ちる要素として、見た目は大きく関係してくるものです。中には見た目が好みなだけで、相手のことを好きになった人もいるかもしれません。


■半数近くが見た目だけで恋した経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、見た目だけで恋したことがあるか、調査を実施しました。

見た目だけで恋したことがあるグラフ

「恋したことがある」と答えた人は、全体で48.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、顔で選んで失敗した恋について話を聞きました。


関連記事:顔はすごくタイプなのに…見た目だけで付き合って失敗した体験談

①女性にだらしない

「元カレはとてもイケメンで、私と付き合っているときにもいろんな女性からアプローチを受けていたようです。ただ私は彼のことを信じて、そんな誘いも断っていると思っていました。


しかし元カレは女性にとてもだらしない人だったようで、モテるのをいいことに隠れて遊びまくっていたんです。やはり男性は、顔で選んではいけないと思いましたね」(20代・女性)

次ページ ②顔に甘えて気が利かない

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!