EXITりんたろー。若手芸人へ呼びかけた結果 「予想をはるかにヒュイゴ」

「劇場もこのままではまずい」と若手芸人らにアンケートを実施していたEXITのりんたろー。さんが経過を報告しました。

“チャラ男漫才師”なのに“実はマジメ”でお馴染みのお笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さん。

今月は金曜パーソナリティとして、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にも出演。先月には、富山県で開催されたファッションイベント『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION』にシークレットゲストとして初ランウェイを経験するなど、ここ最近、目覚ましい活躍ぶりをみせています。


■チャラ男なのに、イベントは朝8時開演

fumumuでもお伝えしたように、先週、連日放送された吉本興業の闇営業問題や事務所の体制などを受けて、りんたろー。さんは、「劇場もこのままではまずい」と若手芸人らにアンケートを実施していました。

りんたろー。さんの行動が話題になった数日後の17日には、イベント『EXIT早朝Fes.2019』(渋谷・ヨシモト∞ホール)を開催しました。「オールナイトはもう古りぃ」とのことから、EXITをはじめネタを披露するゲストや、トーク、企画コーナーなど、朝8時からスタートする…“チャラ男”とは相反する超健康的なイベント!


関連記事:EXIT・りんたろー。 若手芸人へ呼びかけ「このままでいいのでしょうか」

■開演前はゴミ拾いのボランティア

さらに、イベント開演1時間前の7時からおよそ30分間、自由参加の「EXITと渋谷をきれいに!ゴミ拾いボランティア活動」を開催。

りんたろー。さんの若手芸人やファンへのアンケートの話題になった後の活動であることから「色んなものと重なって、 なんか意味を持っちゃいそうなもんですが」と前置きし、「かねちがオールナイトライブ 起きてられないから朝にしてくれませんかというところから、ついでにゴミでも拾って俺達の渋谷クリーンにしちまうか的なそんなノリですw!」と、説明。

じつは、1年前も同じくゴミ拾いのボランティアを行っていたようですが、そのときは参加人数20名ほどだったとか。

今回は「『渋谷∞ホール』という若手の劇場に とんでもない人が押し寄せました! 広がれ!このムーブメント!」と報告するように、他の若手芸人さんたちや大勢のファンが駆けつけた模様。1年前に参加したファン20名も感慨深いでしょうね…。

次ページ ■アンケートは「予想を遥かにヒュイゴ」

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!