遠くから見ているだけで精一杯…片思いのまま終わった3つの恋

好きな相手とは、仲良くなりたいという気持ちになるのは当然です。しかし片思いのまま、終わってしまう恋も…

②相手が結婚していた

「趣味を通じて知り合った男性はとても優しい人で、だんだんと意識し始めていました。ただ何気ない会話のときに、『うちの妻が…』とか言い出して…。


普段はまったく家庭のことは話さないので、結婚しているなんて思いもしませんでした。その話がなければ自分からアプローチしていたかもしれないので、危なかったです」(20代・女性)


関連記事:大好きな人から二股され…もう恋なんてしないと思った理由とは

③女の子を好きになった

「私はこれまで、男性のことしか好きになったことがありませんでした。しかし同僚の女性のことが、すごく気になるようになってきたんです。


最初は『この気持ちはなんなんだろう?』と考えていましたが、どうかんがえても彼女のことが好きだと理解しました。


ただやはり同性ということを強く意識してしまい、気持ちを伝えることはできなくて…。仲のいい同僚というポジションまで失うのが、怖かったのもあります」(20代・女性)


多くの恋が、実りもせずに終わっていくのでしょうね。

・合わせて読みたい→気になる男子を遠ざけてしまう…「好き避け」のせいで終わった恋

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)