遠くから見ているだけで精一杯…片思いのまま終わった3つの恋

好きな相手とは、仲良くなりたいという気持ちになるのは当然です。しかし片思いのまま、終わってしまう恋も…

眺める女性
(bowie15/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人とは、できれば両思いになりたいと願うのが本音のところでしょう。しかしさまざまな理由から、片思いのまま諦めてしまう恋もたくさんあるようです。


■半数近くが片思いでもいいと思った恋あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、片思いのままでもいいと思った恋があるか、調査を実施しました。

片思いのままでもいいと思った恋があるグラフ

「いいと思った恋がある」と答えた人は、全体で46.3%でした。fumumu取材班は女性達に片思いで諦めた恋について話を聞きました。


関連記事:気になる男子を遠ざけてしまう…「好き避け」のせいで終わった恋

①勇気がなさすぎた

「会社にいる同僚の男性を好きになったのですが、すっかりと友達のような関係でいまさら気持ちを伝えるなんてできない空気になっていました。


誰かに相談して広まっても彼に悪いと思い、ひたすら自分の胸の中に気持ちを隠していました。そんなことをしているうちに彼が人事異動で他の支店に行くことになってしまって…。


なにもできないままに、その片思いは終わってしまいました」(20代・女性)

次ページ ②相手が結婚していた

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!