絶対に幸せになれる! 彼が「運命の相手」である5つのサイン

当てはまったら、運命の相手かも? 幸せにしてくれる男性について、体験談を聞きました。

赤い糸
(undefined undefined/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活をしていると、様々な職業、幅広い年代…色々な男性と出会うことができます。でも、だからこそ、一体誰を選べば幸せになれるのか、迷ってしまうこともありますよね。

そこで、fumumu取材班が、彼が「運命の相手」であるサインについて、既婚者の女性たちに話を聞きました。


①会いたい時に会おうとしてくれる

「彼氏は、私が『会いたい』と言っても嫌がることなく、会おうと全力で努力してくれました。すぐには会えなかったとしても、次にいつ会えるか具体的に教えてくれたり、少しの時間でも会いに来てくれたり…。結婚するなら、彼しかいないと思いました」(30代・女性)


関連記事:相性のいい男性って? 苦手を解消してくれる人こそが運命の相手かも

②LINEに即レスしてくれる

「LINEに即レスしてくれるのは、あなたのことを一番に考えてくれている証拠。どんなに仕事が忙しい男性でも、LINEの返信くらいはできますよ。返信してくれないということは、あなたの優先順位が低い、脈ナシの可能性も。夫と出会って、確信しました」(20代・女性)


③質問にはきちんと答えてくれる

「『今、何してるの?』とか『誰と一緒にいるの?』など、ウザがられそうな質問でも、『仕事中だよ』とか『後輩くんと一緒』など、きちんと答えてくれる男性は一緒にいて安心できます。このような男性は誠実だし、信頼もできると思います」(20代・女性)


④気持ちを共有できる

「私の夫は、『好き』とか『寂しい』と言っても、引きませんでした。むしろ、『俺も!』と、同じ気持ちを共有してくれました。このような人とは、相性がいいと思います」(20代・女性)


⑤特別なことをしていなくても幸せ

「夫とは、特別なことをしていなくても、一緒にいるだけで心がほっこりしました。幸せを感じられるかどうかは、頭で考えても分かりません。自分の直感を信じていいと思います」(30代・女性)


「幸せはお金では買えない」と、既婚女性たちは言います。

運命の相手と思える人に出会えたら、失わないように大切にしたいですね。

・合わせて読みたい→いつかはきっと幸せに…不倫にハマる独身女子3人の本音

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!