あなたの彼氏は大丈夫? 二股されやすい恋愛の共通点

男性の気持ちをきちんと確認しなかったため、結果的に二股になり、泥沼化してしまうこともあるのだとか。

失恋した女性
(halfbottle/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ラブラブだと思っていたのに、彼氏が浮気していた…と、精神的に追い込まれてしまう女性は少なくありません。

女性たちに話を聞いてみると、二股されやすい恋愛には共通点があるようです。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①女性から告白して付き合い始めた

「人気ナンバーワン男性に、当たって砕けるつもりで告白したら、運良く付き合うことができました。


でも、彼には、他にも付き合っている人がいました。本命がいるかどうか、確認しなかった私が悪いんでしょうか…」(20代・女性)


関連記事:すぐに破局してしまう…「恋愛疲れしやすい女子」5つの共通点

②エッチした後に付き合い始めた

「彼氏とは、エッチした後に付き合い始めました。ホテルに行って、『エッチするなら付き合って欲しい』と言ったので、ほぼハニートラップですが。こうでもしないと付き合えないと思ったし、付き合ってしまえば、きっかけなんて関係ないと思っていました。


でも、友達伝いに、彼氏が別の女性とホテルに行っていたことを知りました。その女性とは付き合っているのか分かりませんが、結局、エッチできるなら嘘も方便なのかもしれません。私も彼女だったのか…今となってはよく分かりません」(20代・女性)


③女性から押し切って付き合った

「彼氏に告白した時、『ちょっと考えさせて欲しい』と言われてしまいました。でも、何を考えるかも分からなかったし、返事を待つのもしんどい。だから、『付き合ってみて判断して欲しい』と、勢いで押し切りました。


ところが、程なくして、私以外にも親密な女性がいることが発覚。彼氏が考えさせて欲しいと言った意味が、やっと分かりました。こんなに辛い思いをするのなら、もっときちんと話し合ってから付き合うべきだったと後悔しています」(20代・女性)


これらの恋愛に共通していることは、「女性の気持ちが一方通行かもしれない」ということです。

二股されてしまうのは、そもそもの付き合い方に問題があるのかもしれません。

・合わせて読みたい→私のこと本当に好きなのかな? 不安に感じてしまう「彼氏の態度」3選

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!