恋人にするにはちょっと…。「この子怖ぇー!」な瞬間

気になっていたのに「この子、怖ぇー」と引いてしまう瞬間

ガッカリする男性
(kaipong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

最初は好印象でも、接するうちに「あれ…? 違ったかも」と、気になっていた人が恋愛対象外になることもありますよね? 引いてしまうレベルだと『怖い』という感情すら湧いたり…。

そう、男子も初めは好意を持っていても、何かの瞬間に「怖い」とか「無理」と思うことが…。

そこでfumumu取材班は、恋愛対象として見れない女子について聞いてみました。


■元カレの悪口三昧

「元カレの悪口を言う子は苦手。別れたのは全て元カレのせい! とでもいうような口ぶりだと『元カレだけじゃなく、この子にも絶対問題あるだろ…』って思うし、もし付き合って別れたら、飲み会とかで『あの男は最悪だった!』って言われるんだろうなぁと想像する」(30代・男性)


関連記事:「かわいいな」と思っていた女子が、恋愛対象外になったきっかけは?

■まだ親の世話になってる

「少し前、友達以上恋人未満の女性がいたのだが、その人のマザコン度合いがすごかった。デートの時もずっと母親とLINEしているし、バレンタインの時にチョコとハンカチをもらったんだけど、『このハンカチをお母さんが選んだの!』って母親チョイスのハンカチをプレゼントしてくるし、わからないことは全て母親に聞いてるし…。


パスポートの有効期限が切れてて、再申請しに行く時も親に必要な書類を聞いていて、母親に『付いて来て』ってお願いしていたのはホントにびっくりした…」(30代・男性)


関連記事:「正直すぎるだろ…」 男子が好きな子から聞きたくない真実

■彼氏の理想がかなり高い

「飲み会で自分好みの子がいたが、会話の中で『車を持ってる人がいいなぁ』とか『割り勘する人ちょっとムリw』とか言ってて、理想高いんだなぁと。その子の元カレもタワマン住みの高級外車を乗り回している経営者と知り、俺には無理だと、LINEを聞く前に諦めた」(20代・男性)


いいなぁと思っても、相手の何かを知って冷めてしまうということはあります。引いちゃう部分は隠した方が恋には有利かも…。

・合わせて読みたい→「面倒臭い女っぽい…」付き合う前に彼に言わないほうがいい3つのこと

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)