いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

好きなタイプを聞かれて、「優しい人」と答える人は多いものです。しかし性格がいいだけでは、モテないようで…

②見た目が怖い

「会社の先輩は話してみると気さくな人なのですが、見た目がいわゆるクール・ビューティーって感じで…。近寄りがたいけど、きれいさがある人なんです。


見た目がちょっと怖く見えるためか、男性は先輩にかまえてしまうところがあるようで…。そこまで美人ではないけれど愛嬌のある先輩のほうが、男性社員には人気がありますね」(20代・女性)


関連記事:レズビアンにもモテる人はいる? モテるフェムの特徴

③いい人以上の感情を持ってもらえない

「いつもニコニコしていて愛嬌のある同僚は、社内の人気者です。ただその人気はマスコット的なもののようで、恋愛感情まで抱く男性社員はまったくいません。


彼女は気にしていない様子ですが、もう少し女性として見てあげてもいいと思うのですが…」(20代・女性)


男性だけにモテるよりも、幅広い人から人気があるほうがいいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→表では癒やし系なのに…愛嬌のある男子に見た禁断の裏の顔

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)