とりあえず彼氏が欲しくて…好きでもない男性と付き合った理由

恋愛は、好きな者同士でするものと考えられています。しかし好きでもない人と、付き合う人もいるようです。

■付き合ってから好きになれると思った

「会社の先輩が私のことを好きだったみたいで、何度かデートを重ねるうちに付き合っている感じになってしまいました。


私自身は恋愛感情を抱いていなかったのですが、先輩はいい人だから付き合っているうちに好きになっていくかと期待していたんです。


ただやはり『頼れる先輩』以上に思えることはなくて、別れることになったのですが…」(20代・女性)


関連記事:恋愛経験があっても…心の底から好きな人ができない女子の理由

■顔がいいので自慢できると思った

「バイト先が同じ男性から言い寄られ、どうしようか迷いました。その人の性格はあまりまだよく知らなかったんですが、顔がすごいイケメンなんです。


『こんなイケメンと付き合ったら、友達に自慢できる』という浅はかな気持ちだけで、彼と付き合うことにしました。


たしかに友達に画像を見せるとうらやましがられましたが、やはり恋心がない人と付き合ってもむなしいだけでしたね」(20代・女性)


心から好きになれる人と、巡り会える日がくるといいのですが…。

・合わせて読みたい→好きになるのは「遠くのイケメン」より「近くのブサイク」?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)