カルディ、セール第2弾からおすすめ商品3選!  絶品ラーメンレシピもご紹介

8月9日から9月1日にかけて、カルディコーヒーファームで年に一度の「決算セール」を開催中。

■おうちでカンタン本格中華! サンラータン麺

カルディ

今回は、先ほど紹介したサンラータンに加えて、同じくカルディで販売中のオットギ サリ麺(ラーメンサリ)/  110g(60円・税込)を使って、サンラータン麺を作ってみました。

【材料】(2人分)

・カルディ サンラータン :1袋(150g)


・卵:2個


・サリ麺:1袋(110g)足りない人は2袋でもOK


・水:550ml


①鍋にサンラータンと水550mlを入れて火にかける。お好みで豆腐、鶏肉、椎茸、たけのこ、人参などを加えてもOK。カルディ

②沸騰したら麺を投入。手で2つに割ると食べやすい長さに。麺は3〜4分煮立たせる。カルディ

③煮え立った状態で溶き卵をまわし入れたら、火を止めてできあがり。カルディ

卵と麺を加えるだけで、簡単に本格中華が作れます! 唐辛子の辛味と酢の酸味は、卵を2個入れることでマイルドな味わいに。サリ麺は太麺でコシが強く、つるつるモチモチ食感です。

食欲がない暑い夏、サンラータンの辛さと酸っぱさで疲れを吹き飛ばしましょう!

セール第2弾は22日まで。皆さんも気になった商品をぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→カルディの新作『食べる酸辣醬』 優秀すぎて箸が止まらない!

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(16枚)

おすすめ記事