浮気をしやすい人の特徴ってある? 経験者に聞いてみた

浮気をされたことのある経験者に、浮気男の特徴を聞いてきました。

浮気
(andriano_cz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

できれば、一生経験せずにいたい”浮気”。浮気しない人を選びたいけれど、付き合ってみないとなかなか分からないですよね。

そこで今回は、浮気された経験がある女性たちに、浮気をしやすい人の特徴を聞いてきました。好きな人の特徴に当てはまらないか、チェックしてみるのもおすすめですよ。


①「浮気ってどこから?」と聞く

「とにかく女癖が悪かった元カレは、付き合う前から『浮気ってどこから?』と聞いてくる人でした。そのときは特になにも思わなかったけど、今考えると、浮気が許されるラインを探っていたんですよね。浮気なんて考えていなかったら、そんなこと聞かなくても問題ないじゃないですか。


実際、女友達と2人だけで飲みに行ったことが私にバレたとき、元カレが言ったのは『だって浮気はキスからって言ったじゃん!』でした。許されるギリギリを狙ってくるなよ! って感じですよね」(20代・女性)


関連記事:「彼には悪いと思っているけど…」つい浮気をしてしまう人の特徴

②ひとりじゃいられない寂しがりや

「寂しがりやの人は、浮気しやすい人が多い気がします。過去に3股かけられたことがあるんですけど、その人も本当に寂しがりやで、ひとりじゃいられないタイプだったんですよ。


彼は一人暮らしだったから、夜は3人のうちの誰かを家に呼んでいたみたいです。結局、家に呼びすぎてダブルブッキングして、私に浮気がバレたんですけどね。いい大人なんだから、早く自立しろよ…と思いました」(20代・女性)


③ナルシストの傾向がある

「元カレはバンドをやっていたので、まぁモテたんですよね。ちょっとナルシストも入っていたと思います。結局ファンの子に手を出したんですけど、全然悪びれないんですよ。『モテるんだからしょうがないじゃん?』って感じの態度で。


ナルシストだと、自分だけは浮気は許されると思ってしまうのかもしれないですね。そんなはずないだろって私は思うので、さっさと別れて次の人にいきましたけど」(20代・女性)

浮気経験者が語る特徴は、とてもリアルな結果となりました。「浮気ってどこから?」は、確かに浮気をまったく考えていなければ出てこない言葉なのかもしれません…。

浮気癖がない人を見極めて、先に進めることを願っています。

・合わせて読みたい→彼氏の浮気予防…みんなはどんな対策をしてる?

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!