「この子色っぽいな…」と男子が感じる特徴3つ

男性が色気を感じるのは、外見だけではありません。あまり言われることのない色気ポイントを、3つご紹介しますね。

恋する男性
(RyanKing999/Getty Images Plus/写真はイメージです)

色気は、露出の多さやスタイルだけで決まるわけではありません。男性が「この子色気あるな…」と感じる特徴は、内面にもあるようですよ。

女性のどんなところに色気を感じるのか、男性たちに聞いてきました。


①食べ方が上品

「食べ方がきれいな子は、上品で色っぽいなぁと思います。箸の持ち方がきれいだったり、口に食べ物が入っている状態で笑わなかったり。育ちがいい感じがするからですかね? ちゃんとしている子なんだなぁと思って、ぐっときますね。


逆に、くちゃくちゃ音を立てて食べたり、肘を付いていたりすると、下品に見えて嫌ですね。食べ方って人間性がとても出る気がするから、ちょっとは気を使ってほしいなと思います」(20代・男性)


関連記事:男は若い方がいいというけれど…男子がドキッとした年上女性の特徴

②自分アピールをあまりしない

「『わたしは』『わたしも』って話している子よりも、あまり話しすぎない子のほうが色気を感じます。ミステリアスな雰囲気があるからですかね? この子のこと、もっと知りたい! ってなるんです。


秘密を持っている子のほうが、どこか色気がある気がしますね。逆に、ずっと自分の話ばかりの子は、興味もなくなってしまうかも…。色気もあまり感じないです」(20代・男性)


③ひとつひとつの仕草がキレイ

「コップを持っているときとか、ノートになにか書いているときとか、ひとつひとつの仕草がキレイだと、色っぽいなぁと思います。動作が荒々しくなくて、丁寧に行動している人のほうがやっぱりいいですよね。


いちいち大きな物音を立てて行動するタイプの子は、雑だな~と思ってしまいます。ドアを足で閉めたり、バッグに荷物をばさっと入れたりとか。もうちょっと丁寧にすればいいのになと思ってしまいます」(20代・男性)


内面からにじみ出る色気もあると意識して、行動を見直してみるのもおすすめですよ。

・合わせて読みたい→色気ってどこから来るの? 男性たちに聞いてみた

(文/fumumu編集部・くまのなな

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!