「この子めんどくさいな…」 男性がモヤっとするLINE

好きだからこそ送ったLINEが、相手をげんなりさせているかも…?

スマホを見る男性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「アピールしよう!」と意気込んで送ったLINEが、相手の気持ちを遠ざけてしまうこともあるようです。

今回は、男性が「めんどくさいな…」と思うLINEがどんなものか、fumumu取材班が聞いてきました。


①1回のメッセージに複数の話題

「1回のLINEの中に話題がいくつもあると、なにに回答すればいいのか分からなくてめんどくさいなと思ってしまいます。結局なにを聞きたいのか分からないし、話の収集も付かなくなってしまうじゃないですか。


ダラダラLINEが続いて、終わりが見えなくなるのもつらいし…。話題の中からひとつ選んで返信するのも頭を使うから、最初から話題は絞ってくれたら助かりますね」(20代・男性)


関連記事:「おやすみ」と伝えてもLINEを続けようとする女子のウザい行動3選

②日記的なLINE

「『今日はあそこに行ったよ~』とか、『今日は暑かったね~』とか、日記かよ! って思うことをLINEされても困ります。だからなに? って感じじゃないですか。


それをこっちに言われても、LINEを眺めてそうなんだ、と思うしかできないですよね。既読スルーしていいなら別だけど、返信がほしいなら、返せるレベルの話をしてきてほしいです」(20代・男性)


③意味があるのか分からない質問

「それ聞いてどうするの? って質問をされるのは困りますね。合コンで知り合って間もない子とか、『何色が好きー?』とか『どの季節が好きなの?』とか、聞いて意味あるのかなってことをLINEしてきたりもするので…。


こっちが答えて、『そうなんだ! 私は秋が好きかな!』って言われても、だからなんだよ! ってちょっとイライラします(笑)。無理に話題を作ろうとしているなら、普通に飲みに誘ってくれたほうがいいですね」(20代・男性)


「これってなんの用事なの?」と疑問に思ってしまうLINEは、相手もおっくうに感じることがあるようです。

勇気を出して「今日飲みに行こうよ!」とストレートに誘ったほうが、うまく場合もありそうですね。

・合わせて読みたい→どう返信したらいいか分からない…男子を困らせる「女子からのLINE」

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!