男友達からキスされたら…カラダ目的かどうかを見極める3つの方法

「男女間の友情は存在する」と言いますが、そう思っているのは、女性の方だけなのかもしれません。

バー
(TwilightShow/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達だと思っていた男性からキスをされたら、戸惑ってしまいますよね。

そのキスが、恋愛感情からなのか、それとも下心からなのかを判断するのは難しいものです。

そこで、fumumu取材班が、体目的かどうかを見極める方法について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①酔っている時は避ける

「酔っている時は、お酒の勢いでエッチをしたくなってるのかも? 友達のHくんとは10年来の友達ですが、酔っ払ってくるとキスやハグを普通にしてきます。そのまま流れでエッチしてしまったことも、過去に2回ほど。でも、終わった後に告白してくるわけでもなく、そのまま普通に『友達』として接してきます。


体目的かどうかを見極めるのは、素面の時がいいですよ。酔っていると、お互いにナアナアになりやすく、危険です」(20代・女性)


関連記事:恋人ができてもどう接していいかわからない…アセクシャルの悩み

②ボディタッチを嫌がる

「男性は、ボディタッチしながら女性側の様子を伺っているのかもしれません。友達のYくんは、隣に座っている時に膝と膝を合わせてきたと思ったら、今度は腰に手を回してきて、そのままキス…。私が抵抗しないのをいいことに、どんどん行動がエスカレートしていきました。


同じようなタイプの男性の場合、スキンシップを嫌がって反応を見てみてはいかがでしょうか。好意があれば、何らか他のアクションを起こしてくるでしょう。でも、そのまま止めるようなら、ただの体目的だと思います」(20代・女性)


③沈黙させない

「沈黙するのは、気まずい証拠かも? 以前、キスしてきた友達のRくんに、そのまま『好き』と言ったら黙られてしまって…超気まずい思いをしました。


本当に好きなら、態度だけではなく、言葉でも示してもらいましょう。自分から告白しなくても、『私のことどう思ってる?』と聞けば、脈があるのかないのかはハッキリすると思いますよ」(20代・女性)


友達以上恋人未満の関係は、セフレになりやすい状況とも言えます。

都合のいい女にされないように気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→告白の言葉を交わさずお付き合いしたカップルの怖すぎる末路…

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!