『YOUは何しに』が“ガチ婚活バトル”! 国際結婚を夢見る男女の恋の結末は…

17日、老若男女に人気の番組『YOUは何しに日本へ?』の特番・婚活編が放送!

■1泊2日の恋愛物語

このメンバーで「恋をすれば女性から告白」というルールに従って、1泊2日の“ガチ婚活バトル”の幕開けです!

動物と触れ合えたり、様々なアトラクションもあったり、キャンプ場も併設されている“東京ドーム約7個分”という成田ゆめ牧場。ここでは、みんな一緒にピクニックからの、それぞれツーショットでアトラクションを満喫。

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

関連記事:同年代で結婚しないの? アラフォーの婚活成功率が低い理由

■揺れ動くオンナゴコロ

2日目は、江戸時代からの町並みが残る“北総の小江戸”とも呼ばれる人気観光地、千葉県佐原市へ移動。

恋愛に臆病な男女の緊張ガッチガチのデートや、景色よりも甘い言葉を囁き続ける男性、独特すぎるアピールをする男性、過去の恋愛についてマジメに語り合う人たちも。

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

揺れ動く女性の心…、女性陣を巡って大暴走するYOUたち…果たしてどんな結末が待っているのか…ガチの恋愛模様は見逃せません!


■国際結婚の体験談

「愛情表現が豊か」のイメージがあることから、国際結婚に憧れる女性は少なくないはず。『YOUは何しに日本へ?特別編“婚活YOU”』を見たら、その想いも強くなるかも。

そんな女子たちのために…! 以前fumumuでは、国際結婚経験者の女性に聞いた「国際結婚の難しさ」を参考にしていただきたい!

日本人同士でも、なにかしら問題が勃発することもある結婚。国際結婚となると、生まれ育ってきた国での文化の違いで生じる価値観や、コミュニケーションの壁、その先の介護問題など…それなりに難しさも出てくるようです。

ちょっと気が早いですが。“憧れ”だけではなく、経験者が語る体験談を知ることも、またひとつ学び…ですね。

・合わせて読みたい→結婚願望はあるけど、疲れた…「婚活を辞めた理由」聞いてみた

(文/fumumu編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)