「どうしていつも楽しそうなの?」恋愛をエンジョイしている女性に話を聞いた

いつも楽しそうに恋愛をしているあの子! なにか秘訣はあるのでしょうか?

カップル
(ALotOfPeople/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

身の回りに、いつも楽しそうな恋愛をしている子っていませんか? ドロドロとは無縁の恋愛は、どうしたらゲットできるのでしょうか。

fumumu取材班が、恋愛を楽しんでいる女性たちに秘訣を聞きました。

①自分は自分、相手は相手と割り切る

「相手に振り回されると苦しくなるだけなので、まずは自分優先で考えることにしています。相手の生活をコントロールできるわけじゃないから、会えないときは会えないし、気持ちが理解できないときはできないんですよね。


自分は自分、相手は相手と割り切ることが大切なんじゃないかなぁ。考え方が違くても、違う人間なんだから当たり前だと思います」(20代・女性)


関連記事:恋の駆け引きで大失敗? 「やらなきゃよかった…」と後悔した恋愛テク

②相手の気持ちを信じること

「私と付き合っているんだから、私のことが好きなんだよな! と思うようにしています。相手の気持ちなんて見えないんだから、気持ちの大きさを疑っても意味がないし。


相手を疑い始めると、本当にキリがないんですよね。小さなことでも不安になって、不信感を持ってしまうこともあると思うから。相手の本心はどうせ分からないんだから、疑うより信じたほうが、まだ楽じゃないですか」(20代・女性)


③素直に相手を褒める

「デートのときの洋服がカッコいいときとか、新しい髪型がいい感じのときとかは、素直に褒めるようにしています。自分も褒められたら嬉しいから、相手も嬉しいかなって。


それに、褒めることで、自分のこともたくさん褒めてくれるんですよね。お互い褒め合っている感じ(笑)褒めるときは、あくまでも本心でいいなと思ったときだけ。形だけ褒めると相手にも伝わると思うから、お世辞は言わないです。


気分がよくなればデートも楽しくなるし、いいこと尽くしですよね」(20代・女性)

相手の行動を期待するより、考え方を意識したり、自分からアクションを起こす人が多いようですね。

身の回りのハッピーガールを参考に、できるところから真似してみてもいいのかもしれません。

・合わせて読みたい→「彼、いいかも…」と思った相手とデートして一気に冷めた理由

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!