私服が清潔感ゼロ…どんなにイケメンでも許せなかった欠点とは

イケメンならば、少しの欠点でも良く見えるかもしれません。しかし致命的な欠点は、たとえイケメンでも…

Closeup portrait young woman in glasses covering face eyes using her both hands isolated on gray wall background

容姿が良ければ、ちょっとしたミスが許されることもあるでしょう。さらにはイケメンの欠点なら、そんなところがかわいく思えることもあるのかも…。


■「イケメンの欠点は良く感じる」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の女性899名を対象に、イケメンの欠点は逆に良く感じるか、調査を実施しました。

イケメンの欠点は逆に良く感じるグラフ

「良く感じる」と答えた人は、全体で34.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、イケメンでも許せなかった欠点について聞きました。


関連記事:好きになるのは「遠くのイケメン」より「近くのブサイク」?

①お腹がぽっこりと出ていた

「部署の先輩は30代なのですが、若々しくて顔もなかなかのイケメンです。女性社員は憧れを抱いていたのですが、その思いが一気になくなってしまうような出来事がありました。


普段はスーツの先輩ですが、たまたま私服を着ているときに遭遇したんです。Tシャツを着ていたのですが、お腹のぽっこりが目立っていて…。


見た目が若々しくても、中年太りは阻止できないんですね」(20代・女性)

次ページ ②私服に清潔感が皆無

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!