見ているこっちが焦った! 知り合いが投稿したSNSの恋愛事情の中身とは

SNSに私生活を、たれ流しにしている人がいます。恋愛事情も赤裸々に書かれると、こちらが恥ずかしくなりますね。

驚く女性
(Jun/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

SNSは設定を変えない限り、不特定多数に見られるものです。そこに恋愛事情を投稿するのは、気が引けると考えている人も多いでしょう。


■SNSに恋愛事情を投稿は1割程度

fumumu編集部では全国10〜60代のSNSを利用している男女1,044名を対象に、自分の恋愛事情をSNSで投稿したいか、調査を実施しました。

自分の恋愛事情をSNSで投稿したいグラフ

「投稿したい」と答えた人は、全体で10.3%と少数でした。

性別・年代別では、10代女性が一番多くなっています。

自分の恋愛事情をSNSで投稿したい性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、見ているこっちが焦った知り合いのSNSの恋愛投稿について話を聞きました。


関連記事:こんな人に出会える…SNS恋愛の良いところ3選

①エッチしたことを匂わせる投稿

「Twitterに鍵をかけることもなく、知り合いのフォロワーもたくさんいる友達。そんな状態なのに、彼女は自分の恋愛事情を赤裸々にツイートしてくるんです。


中でもその日にエッチしたであろうことを匂わすような投稿をしてくるときは、かなり引いてしまいます。相手の男性も知っているだけに、生々しいことを書かないでほしいのに…」(20代・女性)

次ページ ②不倫していることを投稿

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!