みんなはどう? セックスレスになったきっかけ聞いてみた

彼氏のことは好きだし、エッチも嫌いじゃないのに、なぜかエッチする気になれない…その理由を聞きました。

ベッドで悩む女性
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏のことは好きなのに、エッチをする気になれない…と悩んでいる女性は少なくありません。「自分自身に問題があるのかも?」と不安に感じてしまうこともあるでしょう。

そこで、fumumu取材班が、セックスレスになったきっかけについて、経験者の女性たちに話を聞きました。


①マンネリ

「3年付き合った彼氏とマンネリになり、もはやエッチに刺激を感じられません。AVなどを観て気分を盛り上げようとしましたが、彼氏を前にした途端、気持ちが萎えてしまって…。もう数カ月間、エッチを断り続けています」(20代・女性)


関連記事:レスはなってしまうその前に…未然に防ぐ方法は?

②エッチするのが恥ずかしい

「ビジネスパートナーでもある彼氏とエッチするのが恥ずかしくなってしまいました。真面目な話をたくさんした後は特に、ONとOFFの切り替えが難しくて。淫らな自分を見せたくないし見られたくない…いつの間にか、エッチが出来なくなってしまいました」(20代・女性)


③彼氏のエッチが雑になったから

「彼氏とはまだ付き合って1年くらいですが、だんだんエッチが雑になってきて、今では愛を感じられなくなってしまいました。彼にとってはもはや排泄行為なのかも…と思ったら、エッチを受け入れられなくなってしまいました」(20代・女性)


④疲れてエッチを楽しめる余裕がない

「最近、仕事が忙しくて…エッチをするくらいなら寝ていたいのが本音です。疲れているからか、エッチをしたいという気持ちにもなれないし。ここ1年くらいは、エッチをしていないと思います」(20代・女性)


⑤ひとりエッチで満足してしまう

「私はフェラが苦手なので、ひとりエッチで十分です。一人だからこそ、好きな時に好きなだけ気持ち良くなれて大満足。相手がいるエッチは、暫くしていません」(20代・女性)


セックスレスの女性は想像以上にたくさんいて、またその理由も多岐にわたるのが実情です。

エッチをする気になれない…と、自分一人の問題として悩みすぎる必要はないのかもしれません。

・合わせて読みたい→スローが気持ちいい? 激しくないエッチのおすすめポイント

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!