やっぱり承諾をもらったほうがいい? 内緒の同棲親バレ体験談

同棲を始めるのに、親に承諾もなく内緒でしてしまう人がいます。バレたときには、大変なことになるでしょう。

young surprised girl covering mouth with her hand on a gray background

いざ同棲を始めるとしても、二人の意思だけで決められないこともあります。とくに女性は、親が反対する場合も多いのではないでしょうか?


■3割が同棲前に親に承諾をもらっている

fumumu編集部では全国10〜60代の同棲経験がある男女317名を対象に、同棲前にそれぞれの両親に承諾をもらったか、調査を実施しました。

同棲前にそれぞれの両親に承諾をもらったグラフ

「承諾をもらった」と答えた人は、全体で34.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、内緒でした同棲が親にバレた瞬間について話を聞きました。


関連記事:いきなりかけてこないで! タイミングが悪すぎた彼氏からの電話

①親と電話中に彼氏が…

「私が一人暮らししている家に、実家暮らしの彼氏が住みつくようになったのが同棲のきっかけでした。先日、母から電話がかかってきて話していたら、彼氏が帰ってきて…。


私が電話していることを気づかず、彼氏は普通に話しかけてきたんです。男性の声が聞こえたために母が疑いだして、素直に同棲のことを言うしかなくなってしまいましたね」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏が親バレしてしまい…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)