やっぱり承諾をもらったほうがいい? 内緒の同棲親バレ体験談

同棲を始めるのに、親に承諾もなく内緒でしてしまう人がいます。バレたときには、大変なことになるでしょう。

②彼氏が親バレしてしまい…

「私のほうは同棲するときに、親に承諾をもらっていました。しかし彼氏は、親には内緒にしていたんです。彼氏は地方出身なので、バレることはないだろうと考えていたようですが…。


しかしなぜか彼氏の親に同棲していることがバレてしまい、大騒動になってしまいました。


最終的には私が彼氏の実家にあいさつに行くまでになり、こんなことなら最初からちゃんと話しておくべきでしたね」(20代・女性)


関連記事:同棲するなら双方の親に報告すべき? 言われて困った…3つの反応

③同棲しているつもりはなかったけれど…

「私は同棲しているつもりはなく、彼氏の家に頻繁にお泊まりしているだけと考えていたんです。しかしだんだんと泊まる頻度が多くなり、一緒に暮らしている姉が怒ってしまったようで…。



姉は母に、私が『彼氏と半同棲している』と伝えたんです。私は否定したのですが、母には『それはもう一緒に暮らしているのと同じ』と言われてしまいましたね」(20代・女性)


内緒にしてバレると大変なことになるので、やはり最初から承諾をもらったほうがいいのでしょう。

・合わせて読みたい→同棲前に挨拶しないと損? 親の許可を得て良かったこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の同棲経験がある男女317名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)