男子は些細なことで女子を「かわいい…」と思うらしい…どんなこと?

些細な場面でも、男性は可愛さにキュンとすることがあるそうです。話を聞いてみました。

恋する男性
(RyanKing999/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人にかわいいと思ってもらえると嬉しいものですよね。と言っても、男性が可愛いと感じるポイントを理解するのは中々難しいことです。

どうやら、男性が女性を可愛いと思うタイミングは、女性が予想していないようなところが多いみたいですね。fumumu取材班は、男性たちに「あの子、かわいい!」と思った瞬間を聞いてみた。


①うっかり素が出ている

「ある程度打ち解けたあとに、女性が気を許しすぎて素をうっかり見せているのを見ると、かわいいと思ってしまいます。例えば、上京してきた女の子が、うっかり地元の方言を使っているのを聞いてしまうと、不意打ちでキュンとしてしまいますね。


そうでなくても、今まで『私』と言っていた女の子が、『うち』とつい言ってしまって、『ヤバッ』という顔をしていたりとか…。そういう気の抜けた感じがたまらない! 隙のある感じが良いんだと思います」(20代・男性)


関連記事:ピンポイントすぎる! 男子がグッとくる女子の行動

②頬張って食べている

「欲張ってガツガツ食べているのではなく、口が小さいから、普通の量を手に取ってもほっぺが膨らんでしまっているのを見ると、かわいいさと面白おかしさで笑ってしまいそうになります。マナー面でいうと微妙なんでしょうけど。


もきゅもきゅと、一生懸命に食べている姿は、まるでリスですよね。小動物感がある子は、庇護欲が掻き立てられて、目が離せなくなってしまいます。こういう子と付き合ったら毎日、見ているだけで楽しそうですね」(20代・男性)


③おっとりしている

「田舎から出てきたという女の子が、都会のようなキビキビした動きに慣れていないのか、駅などでオドオドしているので、それを見てかわいいと感じてしまいましたね。本人は大変なんでしょうけどね。


全体的に動きがゆったりしていて、おっとりした性格の子は、かわいらしさがあると思います。マイペースで、見ている方がヒヤヒヤしてしまうこともありそうですけれど、こういう子が癒し系って言うんでしょうね」(20代・男性)


大人の男性になるとまた「かわいい」ポイントは変わってくるみたいですが、きっと若い男子はあどけない感じがつぼを押さえるのでしょうね。

・合わせて読みたい→男子のLINE脈ありサインは「送るつもりがなくても、つい…」がポイント

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事