男女で「束縛」のイメージが違う? 男子に話を聞いてみた

束縛好きでも耐えられない束縛があるそうです。男性たちに聞いてみました。

(lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自由でいたい男性が多いと言われていますが、なかには彼女の愛を束縛で感じる束縛好きの人もいます。

しかし、男女で「束縛」のイメージが違うようで、「束縛好き」と公言していても、いざ束縛されるとしんどくなって別れ話に繋がることも…。

そこで、fumumu取材班は、男子が「束縛好きでも無理!」と思う束縛の内容を聞いてみました。


①時間が奪われる

できるだけ一緒にいたいという気持ちは嬉しく思う反面、自分の時間が奪われてしまうような内容はしんどい…という意見も。

「女子のありがちな束縛として、『ずっと一緒にいて』『この日に会えないと別れるから!』なんていうのは、本当にしんどいですね。


自分勝手なお願いは、僕にとっては「束縛」とは違います。身勝手で愛を感じない束縛は無理ですね」(20代・男性)


関連記事:男子が想う「恋愛条件」と「結婚条件」はここが違う

②疑いからくる束縛

女子のいる飲み会に参加すると嫉妬する人も多いですよね。ただ最初から禁止されると、不満に思う男性もいるようです。

「『女の子と飲みに行かないことを約束して』なんて言われたら、僕が浮気をすると思われているんだろうなと感じるので、しんどいです。


僕のことを全く信じていなくて、疑いからくるような束縛は、守るのが嫌というよりは、メンタル面で辛くなって、逃げてしまいたくなります。そんなに信じていない相手と付き合う意味なんてありますかね?」(20代・男性)


③絶対的な強制力がある

ちょっとした嫉妬心はかわいいと思う男子も多いようですが、やたらとルールにしたり自分の不安を取り除くことばかり考えていると逃げたくなるとの意見も…。

「『他の女の子と2人きりであってたら不安になっちゃうからね?』なんていうくらいならかわいいし、愛を感じるんですよ。そういう束縛は大好きです。


でも、こちらの意思や意見を無視して、絶対に守らなければならないルールをしいられたり、監視されたりするのは嫌ですね。思い通りにされているように感じてしまうし、肩身が狭くなりすぎて逃げたくなります」(20代・男性)


束縛で愛されていると男性が思うように、相手を思いやった上での束縛でないと、男性は辛く感じてしまいそうです。

・合わせて読みたい→「やきもち」焼かれると嬉しい? 度が過ぎると束縛にも…

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!