質問しても答えてくれない! 元カノのことを話さない男子の理由

元カノのことをいくら聞いても話してくれない男性がいます。彼らの心理を聞いてみました。

口をふさぐ男性
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合った彼の元カノのことは、彼女なら気になるものですよね。しかし質問をしたところで、はぐらかされたり、全く答えてくれない人もいます。

そんなことをされたら「未練があるんじゃ…」と疑い、不安になってしまうもの…。元カノのことを話さない男性たちに理由を聞いてみました。


①トラウマがあって忘れたい

「僕は、女性関係に関してロクな経験がありません。最初に付き合った彼女はメンヘラで束縛がひどく、僕の精神の方が壊れてしまいました。


次に付き合った彼女は、コスプレ好きの女性。別にアニメが好きなこと自体はいいのですが、いつもペアでコスプレしている男性との関係が怪しく、いつも悩まされてきました。僕は、その男とコスプレを楽しむための良い道具なのではないかと思うほど扱いが酷くなってしまいました。


その次は、一緒に出かけると自分は1円も出さないような女性でした。こんな恋愛ばかりしていることは知られたくないし、『あなたが問題なのでは?』と思わそうだし…かっこ悪いので話せません」(20代・男性)


関連記事:恋愛関係になりやすいけど…「仕事関係者と付き合うデメリット」3選

②昔は遊び人だったのを隠したい

「仕事のストレスが凄まじかったとき、そのストレスを埋めるために女遊びをしてしまいました。あまりにあの頃は節操がなかったので、彼女と呼べる人はいないし、純粋な恋愛をしていないので、彼女に話すことができません。


ましてや、経験人数なんて、数え切れないから正直に答えられないですね。今の彼女に本気になっているからこそ、疑われそうなこういう話はしたくないし、こんな一面を知られたくありません。嘘もつきたくないから、いつもはぐらかしてしまいます」(20代・男性)


③どうせ嫉妬するから

「元カノのことを聞く女子は多いですが、正直に話したところで、幸せになることはありませんよね。結局、嫉妬されるだけです。


こういう結末がわかっているから、話さないでムッとされている方がましです。どっちにしたって悪い展開になるのに、なんで女子って聞くんでしょうね。理不尽だな…と思います」(20代・男性)


話さないのにはそれなりの理由がありそうです。付き合いが長くなって信頼関係を築いてからお互いの過去の恋愛を話すカップルもいるそうです。彼が自分から話すのを待ちたいですね。

・合わせて読みたい→矛盾してるよね…彼氏がドン引きした嫉妬深い彼女の言動3つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!