結構いる…。付き合っていくのに苦労する残念な男の特徴

「好きだけど…なんでそんなに困らせるの…?」という彼氏と付き合っていくのは大変ですよね

悩む女性
(Wanmongkhol/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「外見が自分好みだから」「体の相性がいいから」という理由だけで交際を続けるのは難しいですよね? 交際を続けていくにはお互いの”人間性”も大事になってきます。

そう、あなたが誠実でも、彼が残念すぎる人間性では付き合っていくのはなかなか厳しいもの…。

そこでfumumu取材班は、彼氏や好きな人が残念な男だったと判明した瞬間を聞いてみました。


■謝るけど原因がわかってない

「元カレが”とりあえず”で謝ってくるタイプだった。彼、かなり自己チューで、私の予定やペースを無視し、自分都合でしか交際できない人で…。ある日、私が我慢の限界に達し、LINEを未読スルーしたら『なんか嫌な思いさせていたらごめん。心から反省。連絡はしないようにします』とLINEが…。


『”なんか嫌な思いさせてたら”って理由がわかってないのに謝ってくるあたりが本当にムカつく』と返信したら『ちゃんとした原因はわからないけど、当日急に誘ったりとか?』と…。(それだけじゃねーよ!)と思い、今までの不満をぶちまけた上で『その自己チューな態度を直す気がないのなら、もう連絡はいりません』と返信したら『連絡しないね』だって。原因わからず謝るし、結局自己チューは直さないんかい! ってことでブロックした」(30代・女性)


関連記事:肉食系と勘違いしちゃダメ! 恋愛前に「オレ様男」を見抜く方法

■思い通りにならないとスネる

「彼氏がかなり頑固。普段は優しいんだけど、柔軟性がなく自分の価値観が絶対。何か意見がぶつかると譲らないし、自分の意見が通るまでダンマリ…。さすがにオトナとしてどうなの? と思い『誰にだって譲れないことの一つや二つある。けど、あなたは譲らなさすぎだし、歩み寄ってもくれない。自分の意見が絶対で私の意見はちっとも受け入れないじゃん? 逆の立場で考えたことある?』と聞いたら反省するどころかスネた。


なんで40超えてんのにこんなにガキなの? だからその年まで独身なんじゃないの? と言おうとしたが、さすがに可哀想かなと思って言えなかった」(20代・女性)


■楽観的で短絡的な行動

「初デートで相手男性が後先考えない性格だと判明した。『過去に犬を飼ったことあるけど、世話が大変だし、なかなか外泊できないしで、実家に引き取ってもらったんだよね』とか『へび飼ったけど、買った後にすごく大きくなるって知って、さすがにそんなに大きくなるへびは飼えないなぁとおもって友人にあげた』と、悪びれることなくヘラヘラしながら喋っていた…。


責任感ないんだなぁと…。今までの経験上、その時の感情だけで行動を起こす子供っぽい男性は大抵問題を起こす。その後また彼にデートに誘われたけど断った」(30代・女性)


許容範囲から越えるような癖のある男子との交際は大変ですよね…。言って直るのならまだしも、直らなかったり意固地になるのなら、今後の交際は難しいもの。

・合わせて読みたい→「彼女を大切にする彼氏」かどうかカンタンに見極める3つのポイント

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!