新川優愛、ロケバス運転手との結婚報告会見 一目惚れは否定「うそつき婚」

女優でモデルの新川優愛さんが、一般男性と結婚したことを発表。11日には都内某所で結婚会見を開きました。

■アプローチ法「参考にしていただければ…」

記者から「わざとロケバスに忘れ物をして、会話のキッカケを作ったという噂がネット上で広がっているんですけど…」の質問には、「ほぼ、合ってます」と回答。

実際は、忘れ物をしていないにも関わらず「忘れ物をしちゃったんです」と嘘をついたとか。記者から「なかなか策士ですよね」と言われると、「いや~…参考にしていただければ…」と照れた表情で、明かしました。

新川優愛
@AbemaTV

関連記事:結婚相談所と婚活パーティ…出会える男性の違い3つ

■17秒で描いた似顔絵も公開

交際は新川さんから申し込み、交際期間は2年半。交際後1年後には結婚についての話は出ていたそうですが、新川さんの仕事のスケジュールやタイミングを見て、この時期になったそうです。

報道では夫となるお相手の男性は、イケメンとの情報も飛び交っていますが、会見では「17秒くらいで描いた」という直筆の似顔絵を公開。記者から「髪の毛6本しかないですけど」のツッコミも。

@AbemaTV

■「嘘ばっかりついてたんだな~と…」

同じタイミングで結婚を発表した俳優の速水もこみちさんと、女優の平山あやさん。もこみちさんは朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の人気コーナー「MOCO’Sキッチン」を担当し、“高い位置からオリーブオイル投入”がお馴染みだったため、「オリーブ婚」と名付けられています。

「ご自身で○○婚、だと何だと思いますか?」の質問には、「こうやってお話させていただいていると、嘘ばっかりついていたんだな~と思うので“嘘つき”ですかね」と“嘘つき婚”と命名。

同居は開始しているようですが、結婚指輪や婚姻届の提出は近々行うことを明かしました。結婚式や新婚旅行などは未定で「お互いのタイミングは見て…」とのこと。

緊張感は伝わりつつ、飾らない姿で答える姿に多くのファンから「やっぱりかわいい…!」との声で溢れているようです。

・合わせて読みたい→マッチングアプリの弊害!? 結婚できないのは「こじらせ婚活」が原因かも

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)