指原莉乃、女子を落とすテクニックに渋い顔 「誰が誰に言ってんだよ…」

6日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』では、「暑すぎて判断能力低下SP」を題してエピソードを繰り広げました。

■口撃から共感へ…

タッツィーネさんは「泣く一歩手間のところで、一気に共感モードに切り替える」そうで、「君に成功してほしいから言っちゃった、ごめんなさい」からはじまり、その後は、相手女性が言うことに全て共感。

結果、「今まで怒りの涙だったのに、ありがとうの涙に変わる」とか。ここまできたら「お前を一番応援してるのは俺だから…みたいな雑魚な口説き文句で余裕で持ち帰れます」とのこと。

この方法にブラマヨ吉田さんは「でも、相当難しいな」、小杉さんが「キレられたら終わりやもんな…」とさっしーも「難しいと思いますよ」との感想。

さっしー自身、相手が誰であろうと怒られることやアドバイスも嫌いなため「誰が誰に言ってんだよって…私はそう言っちゃう」と受け入れられない様子。

指原莉乃
@AbemaTV

関連記事:指原莉乃、男子が送るLINEの内容に困惑 「人を愛したこと、ありますか?」

■彼氏や夫の愚痴に…

続いて、24歳のホスト男性は「彼氏や旦那さんがいる女友達を落とす方法」を発表。ブラマヨのお二人は既婚者ですが、テーマを聞いた時点で吉田さんは「ぐわぁ~!」小杉さんは「落とすなよ~」とダメージを受けている様子。さっしーも渋い顔。

指原莉乃
@AbemaTV

彼氏や夫がいる女性は「大体、愚痴りたい」といい、まずは相談役に徹するそう。愚痴に対して「最低だね」などと共感する言葉が多いなか、「あえて(彼や夫の意見に)肯定する」テクを開始。


■「味方のフリして抱く」

「彼や夫を否定することは、その人のセンスを否定することになる」という男性は、否定はせず男性側の味方になり、肯定しつつも相手が「やっぱアイツはクズなんだな」と気づくような言い回しをするそう。

指原莉乃
@AbemaTV

「旦那の気持ちもわかるけど、ホンマにそうやったらアカンよな…みたいなこと?」との吉田さんの解釈に頷き、「味方のフリをして抱く」テクを披露しました。

小杉さんは「自分で言うのはいいけど、人に言われたらだんだん腹立ってくる人もいるやろうしな」と納得しつつも、この男性のやり方には「怖っ!」と叫びます。吉田さんは「最初から(番組に)出てるやつは、サイテーやな~」とある意味感心。さっしーは「純度の高いサイテーですね」と呆れ笑い。

どちらの男性も「相談に乗る」ことと、女性の「共感力」を利用したサイテーテクニックですね。純粋に相談に乗ってくれているのか、見極めたいところです。

・合わせて読みたい→指原莉乃、デート中の男子の言葉に怒り 「最低!人間とは思えない!」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)