ワンピース至上主義はもう古い! 「女子のモテ服」に対する男子の本音

女性目線のモテ服が、男性では非モテ服…ということもあるそうです。男性たちに話を聞きました。

洋服選び
(Milkos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「男性ウケ」を意識してワンピースを着ているものの、全然モテない…と悩んでしまう女性は少なくありません。

男性たちに聞いてみると、モテそうと思って着ているファッションには魅力を感じないと言います。

fumumu取材班が、詳しく聞いてみました。


①花柄

「花柄のワンピースは、いかにも男性ウケを狙ってそうに見えます。中でも、小花柄や淡い色味のデザインは、あざとさすら感じてしまいます。また、上級者じゃないと野暮ったく見えることも多いんですよね」(20代・男性)


関連記事:男性にモテたいなら「ワンピース」と「ボディクリーム」と…モテグッズ紹介

②フリルのディテール

「フリルのディテールが多ければ多いほど、わざとらしく見えます。女の子らしく、可愛く見せようとしているのがバレバレな子もいますよね。ワンピース自体はかわいかったとしても、本人に似合っていなければ意味がないと思います」(20代・男性)


③淡いピンク色

「淡いピンク色自体は、好みの男性が多いと思います。でも、ワンピースで全身…となると、ちょっとやりすぎかな。男性ウケを意識している感じが滲み出ていて、逆に敬遠してしまいます」(30代・男性)


④ミモレ丈

「ミモレ丈は、品良く清楚な印象に見えると考えている女性が多いと思いますが、男性目線では『おばさんぽい』と思っている人が多いのではないでしょうか。体型を隠されてしまうのは、残念ですね。僕的には、女性らしい体のラインが分かるような服装の方が、魅力的に見えると思います」(20代・男性)


⑤シフォン素材

「ふんわりとしたシフォン素材がモテると思っているのは、ちょっと古いかも? 大人の女性なら、”かわいい”よりも”キレイ”な路線を狙うべき。男性ウケを狙って透け感を意識したいと思っているのなら、シフォンよりもレースの方がセクシーで魅惑的だし、好みです」(30代・男性)


男性たちに聞いてみると、流行りのファッションよりもその子らしさが感じられたり、個性的でも本人に似合っていたりするファッションの方が、好感が持てるそうです。

勝負服を選ぶ際には、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→女子力高すぎもきつい…男子ウケがいいのはどの程度の女子?

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!