お酒にも合う! ギャレットにピリ辛『明太マヨ』味が新登場

人気ポップコーン店ギャレットから、ピリ辛フレーバーが登場! fumumu編集部で試食してみました。

明太マヨ

人気ポップコーン『ギャレット ポップコーン ショップス』から、夏に合うピリ辛フレーバー「明太マヨ」(S・500円)(M・790円)、(L・1,190円)、(J・2,300円)、(クォート缶・1,500円)、(1ガロン缶・3,600円/2ガロン缶・6,600円)が新登場!

8月10から8月25日の期間限定販売ということで、fumumu編集部で試食してみました。


■珍しいフレーバー

開封すると、今にもポップコーンが弾け飛びそうなワクワクする見た目! どんな味を楽しめるのか、期待が高まります。

明太マヨ


関連記事:もうすぐハロウィン! 『ギャレット』からリッチな秋フレーバー登場

■食欲をそそる香り

袋から出すと、マヨネーズや明太の香りが…! 速攻で食欲をそそります。

明太マヨ

今回のフレーバーは、濃厚でクリーミィなマヨネーズに、ピリッとした明太子を加えたため、ほどよい辛さを味わえるそう。想像しただけで、早く食べたくなっちゃう組み合わせですね。


■実食

というわけで、いよいよ実食!

明太マヨ

一口食べると、ちょっと辛い明太味が絶妙な加減で、そこにクリーミーなマヨ味が合わさり満足感のある味わい。これは手が止まらなくなりますね。

ちなみに編集部内での感想は…。

「明太子がしっかりついていて高級感を感じる」


「味がしっかりしていてピリ辛なのがクセになる感じ」


やはり味がしっかりしていて食べ応え満載のようです。また、お酒にも合うのでは? という感想も。ほどよいピリ辛さと、濃厚なマヨネーズの味は、ビールやサワーなどなど、どんなお酒にも合いそうですね!

明太マヨ

夏はキャンプや花火など、屋外での催しも多い季節。遊びのときにはお酒に合うギャレットの新フレーバーでさらに楽しんではいかがでしょう?

・合わせて読みたい→BBQの季節到来! 男子から受けが良かったメニュー3選

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!