告白をして振られた後に「男子にされた最悪対応」5選

告白をして振った後に、女性に失礼な行動を取る男性もいるようです。

告白して振られる
(sunabesyou/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

好きな男性に勇気を振り絞って告白したものの、玉砕…。それだけでもツラいのに、その後に男性からヒドい扱いを受ける女子もいるようです。

 

■告白後に気まずくなった人はどれくらい?

fumumu編集部が全国の告白したことがある20代女性98名を対象に、男性に告白をして振られた後に気まずくなったことがあるか調査したところ、「YES」は56.1%。

告白

では、どのような対応をされたのでしょうか。取材班は気まずくなったことがある女性たちに体験談を聞いてみました。

 

①顔を合わせないように避けられる

「同じ大学の男性に告白して振られて以降、私が目の前から歩いてくると、違う道へ行くなど、露骨に避けられるようになった」(20代・女性)

 

②明るく接しても冷たく返される

「振られた後も気まずくならないように、私は明るく笑顔で挨拶していたのに、向こうは『あ、どうも…』など目も見ずに冷たい返事ばかりだった」(20代・女性)

 

③振ったことをみんなに相談する

「周囲に『告白されて断ったんだけど気まずい』と相談しまくった男性。結果、みんなが私と彼がふたりにならないように目を光らせるようになり、悪者になった気分でつらかった」(20代・女性)

 

④アルバイトを辞めてしまう

「バイト先の男子に振られたが、その後彼がすぐ退職した。私が告白したから一緒に働くのが気まずかったんだろうな…と、かなりヘコんだ」(20代・女性)

 

⑤連絡を無視され関係を切られる

「仲良くしていた男友達だったんですが、振られた後から連絡を一切無視されるように。恋愛関係になれなくても、友達ではいたかったからショック」(20代・女性)

 

器が広い男性であれば、女性から告白されてお断りした後でも、相手が気まずくならないように、むしろ向こうから明るく接してくれるもの。

しかし中には、意地悪な対応をする人もいるようです。「こんな男性とはお付き合いをせずにすんでよかった!」と、次の恋に走るのが一番でしょう。

・合わせて読みたい→学生なら淡い思い出も…成功すると思う? 知らない人から愛の告白

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国の告白をしたことがある20代女性98名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!