アイスがぜ~んぶチョコミント! 「チョコミントスクエア」に行ってみた

30日まで渋谷モディ内で開催される「チョコミントスクエア」。fumumuチョコミン党員がさっそくチェック!

8月1日~31日まで、渋谷モディ内にて「チョコミントスクエア」が期間限定で出店されます。

おなじみの江崎グリコ「セブンティーンアイス」の自販機が設置されているのですが、中身は全てチョコミント味なんだとか!

これはチョコミン党として見逃せない…! ということで、fumumu編集部のチョコミン党員がさっそく調査してきました。

渋谷モディ内に入ると、ファッションショップなどが立ち並ぶ中、突如としてひときわ目立つ巨大なセブンティーンアイスが…!

チョコミントスクエア 巨大アイスオブジェ

あたり一面チョコミントのイメージカラーの水色で囲まれたここが、「チョコミントスクエア」。

置いてあるアイスの自販機は噂通り、チョコミント一色。チョコミント好きにとっては夢のような光景ですね!

セブンティーンアイス自販機

注文ボタンには、チョコミントをイメージしたコピーが。これらは全部、セブンティーンアイスのターゲット層である現役女 子高生が考えたキャッチコピーだそうです。

等身大のみずみずしいセリフがいっぱいで、同じ味なのにどれにしようか迷ってしまいます…

自販機 ボタン

私は「甘いだけじゃ、つまらない」のアイスを選びました。チョコミントの魅力が伝わるシンプルで秀逸なコピーですね…!

さっそく食べてみると、冷たく爽やかなミントアイスの中にあま~いチョコチップがぎっしりつまった、懐かしのあの味。青春の高校時代を思い出してしまいます…

自販機でアイスを買うともれなくウェットティッシュがもらえます!ミントみたいにスースーする使い心地でした。

チョコミントアイス&ウェットティッシュ

さらに、ふたをめくって当たりが出るとチョコミントのモバイルバッテリーやペンケースがもらえます!

お店の方の話によると、ペンケースはほんのりミントの香りがするんだとか…! これは当たりを引くまで何度でも来たくなってしまいますね。

チョコミントグッズ景品 看板

スペースの中には他にも、座ってゆっくりできるスペースや、充電スペースもあります。

涼しい場所でアイスを食べながら、チョコミント愛を語りまくることができる貴重なオアシスを見つけてしまいました…

チョコミントスクエア 充電スペース

チョコミント要素がこれでもか! というほど詰め込まれた「チョコミントスクエア」。渋谷へお出かけの際にはチョコミン党の友達や恋人を連れて、涼みに訪れてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→サクサク食感! クランキーのチョコミントアイスを食べてみた

(文/fumumu編集部・都民 千代子

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!