彼ママとLINEを交換すべき? 「メリット&デメリット」聞いてみた

女性同士
(Alife/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼ママに紹介された時、話が弾み、LINEを交換するような流れになることもあるでしょう。大好きな彼のママとしかし交換するには、メリットだけでなくデメリットがあることもしっかり考えておいた方がいいかもしれません。

fumumu取材班が、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


■メリット

関連記事:どう返信したらいいか分からない…男子を困らせる「女子からのLINE」

①結婚を後押ししてくれるかも

「『早く孫の顔が見たい』と、彼ママからLINEがきました。LINEを通じて仲良くなれたことが、結婚を後押ししてくれるきっかけになったみたいでよかったです。プレッシャーになってしまう人もいると思いますが、私は彼と結婚して子供が欲しかったので、嬉しかったです」(20代・女性)


②彼氏のことをもっと知るチャンス

「彼ママから送ってもらった『彼氏の幼少期の写真』を大切に保存しています。彼ママと仲良くなれたことで彼氏のことをもっとよく知ることができ、LINEを交換してよかったと思っています」(20代・女性)

■デメリット

①既読スルーできないプレッシャー

「いくつものグループLINEに入っているため、彼ママからのLINEをうっかり既読スルーしてしまったみたいで…彼氏から、私に対する印象が悪くなってしまったと聞きました。それ以来、既読スルーできないことがプレッシャーになり、ストレスでした」(20代・女性)


②個人的な悩みを相談されて困った

「彼ママから、個人的な悩みを相談されて困りました。どう返したらいいか分からないし、だかと言って既読スルーもできない…。こんなことなら、LINEなんて交換するんじゃなかったと、後悔しました」(20代・女性)


③別れた後が面倒

「結婚するつもりだったので、彼ママとも親しくさせてもらっていたのですが、彼氏が浮気していたことが発覚し、別れました。でも、彼ママはそのことを知らなかったみたいで…後々面倒でした」(20代・女性)


軽はずみに交換してしまうと、想像以上の負担になってしまうこともあるようです。

デメリットに不安を感じる人は、そもそも交換するような雰囲気にならないように、用心しておいた方がいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→脈ナシ男子のハートを揺らせ! 一発逆転を狙うLINEテク

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!